忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-03-10-Mon 03:55:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-08-Mon 19:30:29 │EDIT
'Campos & USF1 could miss opening three events' [Auto Trader]

B.エクレストン、USF1とカンポスは開幕3戦を欠場することが出来、それに伴う金銭的ペナルティは与えられないと話しています。
そして、F1参戦を目指すステファンGPについて、「彼らにはセルビア政府からの資金がある、と私は首相に話した。」としています。
PR
2010-02-08-Mon 18:17:37 │EDIT
Petrov’s Renault Seat is Not 100% Secure [The Buxton Blog]

ルノーのV.ペトロフのシート、必ずしも安泰というわけではないようです。
父が明らかにしたもので、ロシアの最も大きな500社に支援を要請したものの、息子のマネジメントは手ぶらで帰ってきたとしています。
そのため、父が1500万ユーロのうちの750万ユーロを3月に支払い、残りの半分は7月に支払うことになります。
「ビタリーのマネージャーO.コサチェンコは9年間息子に関わっていて、すぐにスポンサーを探し始めた。」
「ルノー幹部は我々と会って、2回の分割で支払うことを許してくれた。1回目は3月で、2回目は7月だ。」
「最初の750万ユーロはまだ受け取っていない。銀行がローン申請の検討を延長をしているからだ。もし3月1日に最初の支払いが出来なければ、ビタリーはドライブできないかもしれない。」
そして、ロシアの石油・ガス企業のガスプロムが支援することでルノーとの契約がなされたとの報道を否定しています。

だからと言って、多分また不買運動しただろうルノージャポンや日産対して文章だけの支援攻勢されてもねぇ。。。
2010-02-08-Mon 16:56:33 │EDIT
Sutil not worried about Force India saga [Motorsport.com]

スーティル、先週報じられたチーム解散危機説に懸念を持たず。
「私のマネージャーが、チームに状況を聞いてきた。」
「我々はチームが時間内に必要な条件を満たすと考えている。」
2010-02-08-Mon 16:54:20 │EDIT
New Toro Rosso not off the pace - Buemi [Motorsport.com]

ブエミ、先週のテストによりトロロッソが後方で遅れているわけではないことを示したとしています。
「真の比較はまだ難しいが、我々は現在メルセデスやルノー、ウィリアムズと争えると分かった。」
「フェラーリ、マクラーレン、ザウバーは前方にいる。」
「スイスチームのクルマには驚いた。いないのはレッドブルだけだ。」
2010-02-08-Mon 16:50:44 │EDIT
Klien still in talks with Campos and USF1 [Motorsport.com]

C.クリエン、2010年開幕戦のグリッドにいる可能性を完全に否定はしていません。
いまだラインナップを決めていないチームと交渉していることを明らかにしています。
今季シートでまだ空いているのは、カンポスとUSF1のそれぞれ1席。
「可能性はまだ十分にある。」
また、ザウバーやルノーのシート獲得可能性も最後まであり、より魅力的なスポンサーパッケージを示すことも出来たとしています。
「リザーブをもう1年やるというのも、これで全てが終わりというほどでもないだろう。」
2010-02-08-Mon 16:45:41 │EDIT
Campos given more time to pay Dallara EUR4m [Motorsport.com]

カンポスはダラーラへの支払いについて、更なる時間を与えられています。
伝えられるところによれば、ダラーラはすでに痺れを切らしマシン権利をステファンGPに売却したとされていますが、ディアリオAS紙はカンポスが水曜日までの期限で400万ユーロの支払いをすればいいことになっていると報じています。
ただ、同紙も水曜日の期限を過ぎればマシン権利はステファンGPのものになるとしています。
「ダラーラは、エイドリアンの話、このようなプロジェクトの困難性を知っている偉大なプロフェッショナルである。そのため、双方が満足するような解決策を探るため全力を挙げることを確信している。」とはスペインのモタスポ連盟のC.グラシア。
また、A1GPのT.ティシェイラによる報道されたカンポスへの出資もあると信じていると話しています。
また、エルパイス紙は最新のコンコルド協定では、公式出場前の3戦欠場可能条項が削除されたと報じています。
2010-02-08-Mon 16:35:12 │EDIT
Coulthard expects Button to trail Hamilton [Motorsport.com]

バトンは2010年開幕時点ではハミルトンについていくことは出来ない、とは友人クルサードの見解。
先週のヴァレンシアでのテストでは、バトンはシートの問題で長い時間ピット内での作業を強いられ、ハミルトンの後を追うような状況となっています。
「年の早い段階では、ルイスの方が優勢に事を進めるだろうと思う。」
「ただ、ジェンソンにとっては、自身を素晴らしいドライバーだと、チャンピオンにふさわしいと証明する絶好の機会となる。」
2010-02-08-Mon 16:30:32 │EDIT
Soucek still fielding options for F1 role [Motorsport.com]

昨年のF2チャンピオンで年末にはウィリアムズでテストを行ったA.ソウセック、今もF1での機会を望んでいます。
以前、カンポスのシートを手に入れるような資金的余裕がないと話していたソウセックですが、マルカ紙がもう一つの選択肢としてUSF1を挙げています。
テストを行ったウィリアムズは、フィンランド人のV.ボッタスと契約を結んでしまっています。
「現時点では契約されたものは何もない。」とソウセック。
「しかし、交渉は新しい面を見せていて、カンポスとUSF1に計2つの空きシートがあるが、他の選択肢も存在している。」
また、「テスト」と「リザーブ」の違いを強調し、「私はサードドライバーにふさわしいと考える。それにこちらからお金を払うことはない。私はそれに興味を持っている。」と話しています。
2010-02-08-Mon 16:19:49 │EDIT
No pre-season testing for Mercedes' Heidfeld [Motorsport.com]

メルセデスGPリザーブになったハイドフェルドに、開幕前テストの出番なし。
169GPに出場経験のあるハイドフェルドは、今季メルセデスGPリザーブとして全戦に帯同します。
ただ開幕前テストは合計で12日間しかなく、ハイドフェルドにドライブの機会はなさそうです。
「開幕前は、ミハエルとニコが出来るだけ多くの乗車機会を得ることになるだろう。」とメルセデスのN.ハウグは話しています。
2010-02-06-Sat 21:37:37 │EDIT
Raikkonen en précontrat avec Mercedes ? [TomorrowF1News.com]

メルセデスGP、ライコネンと仮契約を行ったのではないかとされています。
両者はチームのラインアップが確定する前、議論を行ったものの最終合意には至っていませんでした。
メルセデスGPとミハエルの契約は2012年までありますが、ミハエルのF1復帰がうまく行かなかった場合に備えて、ライコネンを準備しているとされます。
2010-02-06-Sat 19:44:31 │EDIT
Davidson to continue BBC radio role [autosport.com]

A.デイビッドソン、今年もBBCのラジオ5ライブでのコメンテーター職継続へ。
BBCは、プラクティスをデジタルのレッドボタンサービス・ウェブ・ラジオで、予選・決勝をBBC1で完全放送することを発表しています。
M.ブランドルとJ.レガードがテレビ放送でのメインコメンテーターとして継続、J.ハンフリー、D.クルサード、E.ジョーダン、T.クラビッツ、L.マッケンジーがピットからのレポート担当。
デイビッドソンはD.クロフト、ピットレポーターのH.サモスと共にラジオで登場します。

完全な想像だけど、デイビッドソンってかなり辛口言ってそうだなぁ(笑)
2010-02-06-Sat 19:36:27 │EDIT
Campos hopes to solve team problems by Monday [Motorsport.com]

A.カンポス、月曜日までに再びF1計画を軌道に戻すことを望んでいます。
「我々は月曜日に全てを解決させようとしている。人々はたくさんのくだらないことを言っているけどね。一部は真実だが、一部はそうではない。」
「我々はバーレーンにいられるように懸命に動いている。」
「問題は、我々が行っていることあらゆることに秘密条項があることだ。」
ただ、ダラーラへの支払いが遅れたことがあることは認めています。
ダラーラがカンポスの支払い遅れに嫌気が差し、マシンをステファンGPに売却することは否定しています。
「彼らダラーラはそういうことは出来ない。我々との契約があるからだ。」

でも、支払期限過ぎて先にバックレたのはカンポスだろう、と。
2010-02-05-Fri 23:17:04 │EDIT
World Series team to race in Lotus F1 colours [Motorsport.com]

2010年のルノーワールドシリーズに参戦するチーム、今季F1のロータスと同じカラーリングになるようです。
昨年ロータスのテストドライバーF.ファウジーがドライブしたMoFaz Racingは、「ロータスF1レーシング・ジュニアチーム」となります。
また、ルノーF1テストドライバーのJan CharouzはP1モータースポーツから参戦、テック1ではD.リチャルドとB.ハートリーのレッドブルリザーブコンビ、コムテックレーシングではN.マンセルの息子グレッグが参戦します。
2010-02-05-Fri 23:09:47 │EDIT
Webber to give new Red Bull track debut [Motorsport.com]

2010年のレッドブルマシンのコースデビュー、ウェバーが担当する予定です。
レッドブルは今週のヴァレンシアでのテストを開発時間を取るために欠席していて、来週のヘレスが初のテスト参加となります。
最初の2日間をウェバーが担当し、ベッテルが4日間の来週のテストを締めくくります。
2010-02-05-Fri 19:03:29 │EDIT
Jerez weather a worry for F1 teams [autosport.com]

来週合同テストが行われるヘレス、天気予報がF1チームたちを心配させています。
現段階での早期予報では、4日間全てではないにしろ、その数日で雨があると予報されています。
来週のヘレスは、ヴァレンシアでのテストを欠席して新車を用意していたレッドブルが走行を開始し、シェイクダウンを行ったヴァージンやフォースインディアも初の合同テスト参加となります。
2010-02-05-Fri 18:06:12 │EDIT
TW Steel Welcomes 2010 Renault F1 Team Partnership [PR Web]

ルノーの2010年公式タイミングパートナーとして、TW Steelを発表。
TW Steelはオランダの時計メーカー、昨年もルノーのパートナーとしてF1に関わっていました。
ロゴはノーズコーン、サイドポッド、チームユニフォーム、ドライバースーツ、ガレージに掲出されます。
TW SteelのCOOは、「我々のルノーと共の活動や関係が見られて非常に興奮している。」と話しています。
2010-02-05-Fri 17:04:02 │EDIT
Pecking order unclear after Valencia test [Motorsport.com]

ロズベルグは、メルセデスGPのW01がペースに遅れているとの話を否定。
すでにR.ブラウンが遅れていることを認める発言をしています。
「来週のヘレスで、ペールは剥がされ続け、より詳細な状況が分かるだろう。」とロズベルグ。
「我々はトップになれる。」
N.ハウグは、「最初のテストでは、参加した中でフェラーリが最も素晴らしい仕事をした。」と話します。
「次のテストや、最初のレース後には話が大きく異なってくる。」
フェラーリのS.ドメニカリは、「おそらく数チームが、かくれんぼをしたがっている。また数チームはマシンをこれから出してくる状況だ。」と冷静な見方をしています。
2010-02-05-Fri 16:57:18 │EDIT
Companies House threatens to dissolve Force India [Motorsport.com]

フォースインディア、英企業設立関係局により会社解散の危機に直面しています。
デイリーテレグラフによると、フォースインディアは義務である2008年の財務会計表を提出できていないため、今シーズン参戦できない危険性があると報じられています。
期日は昨年の10月末で、1月26日には解散通知がM.モルとV.マルヤへ送られました。
「我々には時間が必要のため、企業設立関係局と期限延長の話し合いを行った。」とCOOのO.サフナウアー。
「1月28日に、2月25日への期限延長の確認がなされた。」
また、チームは2006・07年も遅れたと報じられています。
英企業設立関係局代表は、「彼らが2月25日までに提出できれば、解散過程の中断をする時間が出来る。」と話しています。
2010-02-05-Fri 16:42:03 │EDIT
Massa not promising to stay at Ferrari forever [Motorsport.com]

マッサ、アロンソに続こうとはしていません。
アロンソはフェラーリ加入時に「フェラーリが最後のチームになる」旨を話していましたが、マッサは同じ約束は出来ないとしています。
「私は28歳だ。どうしたらそんな約束が出来るんだ?」
「アロンソが、フェラーリを去って向かうようなさらにいいところはなさそうだと言ったのは正しい。私はフェラーリを我が家のように感じているが、もっともっと長くレースをやりたい。」
マッサのフェラーリとの契約は今年末で満了し、これまでのフェラーリ在籍は5年になります。
「我々は、契約更新についての話に言及した。」
また、度々フェラーリでテストをするMotoGPのV.ロッシが、2011年のシート争いの相手になるとの話には「とんでもない」と話しています。
2010-02-05-Fri 16:34:35 │EDIT
Friday is Dallara D-Day for Campos - report [Motorsport.com]

カンポスのダラーラに対する期限が今日金曜日だと報道されています。
この件では、ダラーラのマシンをステファンGPが購入したと報じられたり、契約は適所にあるとのカンポスの主張があったりしています。
ディアリオAS紙が報じたところによると、2月5日までにカンポスからの未払い分が支払わなければ、マシンはステファンGPのものになるとされています。
「イタリアの製造者はもうこれ以上待つことを望んでいない。特に、カンポスのためのマシンに買い手が出現してきたからだ。」
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=21
忍者ブログ[PR]