忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-04-26-Fri 02:07:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-21-Sun 21:52:32 │EDIT
携帯電話連続ドロ?今度は茨城・土浦で60台被害 [YOMIURI ONLINE]

いつだったか神奈川で小田原から平塚・相模原で盗難、群馬で伊勢崎・高崎・太田で盗難とかあった記憶が。
場所移動しながら同一グループが数件やるってのが形としてあるのかねぇ。

で随分前に、よくあるQ&Aサイトで見かけたけど、905iだか906iだか以降は端末の個別識別番号指定で通信・通話止められるらしくて驚いた、未だ903iなので。
何にも知らない人がオークションで買って、使えないから調べてみたら盗難端末だからキャリアにロックされてたってことがそこそこあったりするみたいだ。
新しい端末に換える予定は全くないけど、換えるとしたらショップじゃなくてオークションで買うだろうから、ちょっと覚えておこうとその時思った。
PR
2008-12-01-Mon 18:39:31 │EDIT
ウィルコムが携帯電話業界に殴り込みへ [ZAKZAK]

次世代PHSとかWiMAXとかやる気ないの?ウィルコムは。
それともそれが始まるまでの繋ぎで緊急にやらないと、イーモバイルにガリガリ顧客取られちゃってて厳しいの?

と、ウィルコム使ってこういうものかと知っていると、記事タイトルみたいな「殴り込み」って勢いは全く感じないんだけども。
2008-11-27-Thu 16:39:06 │EDIT
ノキア、日本市場での事業展開を見直し [ケータイ Watch]

docomo回線借りてのMVNOを取りやめるってことは書いてないからなぁ・・・
「うちの端末はうちとの契約した人だけね」って腹づもり?
2008-11-17-Mon 17:27:00 │EDIT
レッドブル、サッカーやエアレースなど動画中心の携帯サイト [ケータイ Watch]

F1の映像なんて権利大丈夫なのかしら。
というか、PC版みたいな激重ページな雰囲気が携帯版画面写真からも・・・
2008-11-12-Wed 16:43:25 │EDIT
ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]の更新ソフトを配信停止 [ケータイ Watch]

ウィルコムの更新ソフトって危険。
自分は出たことないけど、京ぽん使ってた時は「アップデートが53%で止まって、カウンター(ショップ)持ち込みや送付しての作業をしてもらわないと使えなくなる」みたいなことが毎回だったしなぁ。
WX310K(とかなんとか)って端末のアップデートでも、公開と公開停止を繰り返してたし。
2008-11-05-Wed 13:54:26 │EDIT
ドコモ、新モデル21機種発表~シリーズを一新 [ケータイ Watch]

「メーカーアルファベット-そのメーカーの端末数+A」っていうのが分かりづら過ぎ。
「STYLE」「PRIME」「SMART」「PRO」のシリーズを、型番見ても分からないのもひどい。
で、末尾の「A」って何?「Answer」の「A」なの?
2008-10-31-Fri 14:32:20 │EDIT
WILLCOM 03の新色「ブラックトーン」、11月7日発売 [ケータイ Watch]

なぜに最初にこの色を出さなかったのか、ウィルコムは大失敗したと思う。
再契約してたかもしれないなぁ、黒(もしくは白)の基本カラーがあったら。

東芝製スライド型端末「WILLCOM LU」 [ケータイ Watch]

スライド型でW-SIM対応ってすげー。
でも東芝ってのが個人的に全く未知でおそろしい。

8.1メガカメラ、ワイドVGA有機ELのEXILIMケータイ「W63CA」 [ケータイ Watch]

「W61CA」に続く機種として、これもホットモックですごく欲しいです。

クイズ番組「アタック25」のきせかえコンテンツ

フリーだったらなぁ(笑)
2008-10-22-Wed 18:10:17 │EDIT
ドコモ、新製品を11月5日発表――2008年秋冬モデルか [ITmedia +D]

前モデル(今はまだ現行の906i、706i)の価格下落くるー。
値段と時機を見て「SO906i」をとりあえず確保しておきたい、撤退しちゃうんだろうし。
でも、三菱製がまだそこそこ出回ってるから、そんなに急がなくてもいいのかなぁ。
2008-10-21-Tue 18:35:10 │EDIT
イー・モバイルのUSB端末に対応したモバイル無線LANルーター [ケータイ Watch]

乾電池駆動対応してたら、来春とかのんびりなこと言ってるW-SIM対応、eneloopで駆動する「どこでもWi-Fi」潰せたのに。
というか、もう次の手として動いてたりするかもしれない?
2008-08-16-Sat 17:08:29 │EDIT
歯車狂ったau、独創性で巻き返しなるか [Yahoo!ニュース]

「スマートフォンは販売台数こそ多くないが、携帯電話会社の技術力や先進性を示す役割を担う。」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、そうなの?
スマートフォンって、キャリアやメーカーが内部ソフトでどうこうする部分の少ない「ユーザー丸投げ」端末かと思ってた。
って、スマートフォン使用歴がWILLCOMだけだからかね。

au、KDDIの今とかこれからは、契約する気がないんでどうでもいいんだけど、いやだからこそか。
最近は見られなくなったけどちょっと前まであったケータイ Watchにおける、記事を読もうとすると自動的にその記事を隠すようにデカデカ表示される広告、がうざくて個人的にイメージはそれだけで暴落。

あ、でも「W61CA」のホットモックはかなり使える。
防水+ワンセグ+EXILIMエンジンのデジカメ、として。
2008-06-25-Wed 19:49:49 │EDIT
歴代バイクの排気音、着信音に ヤマハが無料配信 [asahi.com]

割と大きめな扱いで一般紙のニュースになるってことは、ホンダ、スズキ、カワサキはやってないってことか。
ヤマハの音源チップは端末側だったり、そもそも発動機とは別だから特に関係ないか。
F1だとどっかの公式系携帯サイトがやってた記憶あり、堂本光一が設定してて剛がうざいと話してたなぁ。
2008-06-23-Mon 17:38:03 │EDIT
ドコモ、903iシリーズ4機種にGPS関連の不具合 [ケータイ Watch]

SO903iTVを新品交換してからこれは全く使わず、SO903iの方を使ってるんで現在ソフトウェア更新中。
2008-06-16-Mon 17:02:25 │EDIT
パナソニック、容量8GBのmicroSDHCカード [ケータイ Watch]

やっぱり「本家」のカードは高いなぁ。
読込・書込速度の比較してないけど、普通に売られてる同容量のmicroSDカードの4倍の値段じゃないか。

でもまぁ、「miniSDが2GBまで、MS PRO Duoが4GBまで」対応のSO903iを使ってるので自分には無縁な話。
ウィルコム解約してminiSDが余ってたしMS PRO Duoも持ってるから、デュアルスロット搭載じゃないと。
2008-05-27-Tue 15:28:29 │EDIT
906i/706iシリーズ19機種を開発および一部機種を発売 [NTT docomo]

発表から発売までが確実に早くなってるなぁ、最近。
来週中には906iの半分以上が出て、6月中には906iほぼすべて発売。

製品ページはまだ公開されてないのか。
2008-05-26-Mon 19:38:59 │EDIT
ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」 [ケータイ Watch]

フルキーボードはいらない、WM機でスライド・テンキーでOKと何度・・・
まぁ、後半は最近携帯で増えてるタッチキー2モードでうまくやってるけど。
写真を見ると、フルキーボード開いたときじゃないとテンキー表示になってないけど、そういう固定はさすがにないよね?

というか、ウィルコム解約してもう半年以上経ったな。
2008-05-14-Wed 21:26:39 │EDIT
ソニー、決算会見で「ソニー・エリクソン向け国内生産終了」 [ケータイ Watch]

なんかよくわからん、終了するんだかしないんだか。

しかし、すっかり写真だのスペックだのが出尽くしているSO906iを見てみると、ソニエリ(少なくともNTT docomo向け)のやる気は全くないんだな、というのがよく分かる。

au向けはやる気あるっぽいけど、これからau向けもそんなんになるんだったら、生産だけじゃなく販売もやめて日本から撤退しなよ。
docomo向けに関して、OEM供給受けてだらだら続けるのも微妙。
2008-04-14-Mon 16:28:06 │EDIT
ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」 [ケータイ Watch]

40GBのHDDでWindows Updateにいっぱいいっぱいってことはなさそうだけど、キーボードの感じはどんなんだろう。
sigmarionIIIみたいに普通に打てるんだろうか、それともH/PC以外のPDAみたいなイマイチ使い道ないような感じなんだろうか。
PCスタイルがあるから前者を期待するけども、値段は13万か。。。

しかし、Vistaってのはどうなんだ。
2008-03-18-Tue 13:16:39 │EDIT
ゲームロフトがフェラーリとライセンス締結、携帯ゲームに [ケータイ Watch]

2月終わりからサークルK/サンクスでやってたフェラーリミニカー、すっかり忘れてた。
2008-03-11-Tue 16:07:32 │EDIT
ダイヤルキー搭載の“スリムスライド”スマートフォン「F1100」、3月17日発売 [ITmedia +D]

フルキーボードなし&スライド型のスマートフォン完璧!って書いた記憶あるけど、発売まで長かったなぁ。
当時も若干思ったけど、もうちょっとカラーリングを明るいものにしてほしかった。

解約しちゃってるけど、ウィルコム&シャープさんもうお得意の「新色ごまかし作戦」はいいから、バシッと決まった端末出してくださいよ。

新プロセッサAtom搭載のWindows Vista機も期待はしています。
CE系ではないにしろ、sigmarionIIIを超えるものになっているかどうか。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]