忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-03-29-Fri 18:51:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-11-Sat 14:23:33 │EDIT
三洋電機が携帯事業売却へ、シャープ・京セラなどに打診 [YOMIURI ONLINE]

デジカメ事業は復活しつつあるのか。
つい最近までデジカメシェア1位(OEM供給含む)とかだったけど、そのデジカメ事業の不振まで伝えられてたから意外。
携帯事業は、三洋と鳥取三洋の2つがあったわけだから、この縮小撤退振りは寂しいものが(三洋端末使ったことないけど)。
エネループとかアクアなんたらっていう洗濯機が好調らしいのでその方向に注力ですか。
三洋ハイアールはグダグダのまま終わったけど。
PR
2007-07-31-Tue 16:57:11 │EDIT
ウィルコム、8xパケット定額を実質6000円/月に割り引くキャンペーン [ITmedia +D モバイル]

こんなことより、6年以上契約してるのに600円ちょっとしか割引かれないのをどうにかしてください。
2倍+αになったと言っても64k+α程度だし、高速プランはありえないほどの高さだし。
キャンペーンじゃなくて、ちゃんとしたプランで出して欲しい。
「割賦は分かりづらい」と言っておきながら始めてたり、「2台目端末屋を目指します!→は?我々はメイン端末として使っていただきたい」とか、ウィルコムどうしたの?
2007-07-12-Thu 10:40:27 │EDIT
ライター陣が本音で評価! アドバンスト・エスは買い? ウィルコムに今後何を期待する?/座談会 - 前編 [ウィルコムファン W-ZERO3]

大手サイトの人達はいいなぁ。

先日、携帯ショップでモックは見て触ってきたんだけど、小さくて、決定キー周りの丸いなんとかキーの手触り感いいし(どこかのシャープ携帯に全く同じの使われてたような)、全体的にいい感じだと印象が変わった。
それでもソフトキー廃止は気になる点(代わりに両サイドのボタンがソフトキーの役目を果たせはするものの)。

「W-ZERO3にフルキーボードは必要か?」で全面的に「いらない派」が多数で嬉しい。
自分も[es]買ってからフルキーボードは、横で見書きしたいエクセルくらいでしか使ってなくて、フルキーボード廃止希望なので。
しっかりPDAのW-ZERO3、普通のケータイにWindows Mobileが乗ってるようなW-ZERO3と分かれて2つ併存してもいいよなぁ。
できれば、sigmarion後継機的(sigmarionはNECだけど)な形も出てきてくれると便利。
2007-07-04-Wed 00:31:52 │EDIT
三菱電機製の「D704i」、富士通製の「F883iES」がJATE通過 [ITmedia +D]

暫定的カタログみたいなものが出てますね。
D704iとSH704iはワンセグ付ですか。

SO505iSから機種変したいと言い続けてかなり長いけど、なんか迷うなぁ。
せっかく変えるならワンセグは欲しい。
今ならD903iTVは0円、P903iTVは1万円、SO903iTVは2万円。。。

D704iは903iTVから学んだのかアンテナ付・・・と思ったら今度はスピードセレクターを外すという意味不明さ。
2つがちゃんと揃ってればDだったのにー。
2007-06-14-Thu 15:31:41 │EDIT
ウィルコム、割賦販売方式を導入──7月から [ITmedia +D]

ソフトバンクを批判してたのに、やるんですか。
ウィルコムは機能に関してもそうだけど、色々とこういう「否定・批判→後に導入」パターンが多いなぁ。
2007-06-13-Wed 16:19:54 │EDIT
Lunascape、Windows Mobile用Webブラウザー「Lunascape Mobile」のβ版を公開 [窓の杜]

ソフトキー周りがまだ未対応というのは是非是非改善して行ってほしいところ。
W-ZERO3[es]標準搭載の「Opera」は起動時のロゴ表示が非常に面倒なんだよなぁ。
なので「Lunascape Mobile」でもそうなら、全くの用なしに。
2007-06-07-Thu 13:59:28 │EDIT
ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表 [ITmedia +D]

小さくなった以外に大した魅力を個人的には感じない。
1色しか出さないのは、またお得意の「新色ごまかし作戦」に使うためか。
2007-06-06-Wed 16:14:38 │EDIT
ドコモ「905i」でGPS経路案内を無料化 [ITmedia +D]

こういうことを「904i」出始めの時期に言っちゃうって、ドコモは「904i」捨てたのか。
ワンセグ標準搭載も「905i」からだし。
2007-05-31-Thu 15:40:14 │EDIT
ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」 [ケータイ Watch]
ウィルコム、「WX320K」にグリーンとピンクを追加 [ケータイ Watch]
ウィルコム、「9(nine)」にグリーンとレッドを追加 [ケータイ Watch]

WX320Tは新端末だけど、特に目を引く部分は皆無。
唯一あるとすれば、東芝がウィルコムが再参入したという事実だけ。
そして、ウィルコムお得意の「新色ごまかし作戦」。

DDI Pocketからウィルコムへ、通話定額導入、W-ZERO3ヒット、と大きく変わりそうな転機みたいなものがいくつかありながら、実はあまり変わってないような。
加入者増傾向への変化というのは大きくて、まだまだこれからなのかもしれませんが。
2007-05-22-Tue 13:40:54 │EDIT
“EXILIM”を冠した5Mデジカメケータイ登場──EXILIMケータイ「W53CA」 [ITmedia +D]

EXILIMがCMOSセンサーとかありえない(苦笑)
シリーズを使ってるだけに、なんか残念。
で、相変わらずauは子供向け・おもちゃみたいなデザイン・色合い・質感の端末が多いようで・・・

AQUOS、BRAVIA、WALKMANとか、ブランドつけることで携帯側への好影響はあるんだろうけど、本家側製品へは下手するとかなりマイナスだよなぁ。
2007-05-09-Wed 23:12:03 │EDIT
ソニエリ、新スマートフォンなど4機種発表 [ITmedia +D]

S500の外観で一通り日本向け機能載せた+くるくる回転皿ジョグの「SO905i」だったら買う。
そうじゃなければ、こっちもスピードセレクター+スライドコンセプト継続という条件はあるものの、断然「D905i」だ。
2007-04-29-Sun 23:17:39 │EDIT
ソフトバンク携帯、苦情再び 分割払いで「¥0」広告 [asahi.com]

「月額利用料が決められた割引額より少ない場合には実際の割引分も減らされたり、分割払い完済前に解約・機種変更をした場合に残額を請求されたりする」

後半部分は当然だろー。
前半部分は知らなかったけど、こういうのって買う時に自分で調べないのかねぇ。
本当は薄々分かってたけど、このソフトバンクへの風当たりの強さに便乗して・・・って人もいそうだなぁ。
2007-04-26-Thu 16:33:11 │EDIT
ウィルコム、W-SIM「RX420AL」のファームウェア更新 [ケータイ Watch]

早速アップデートしよっと。
これでW-SIM挿入されてるのに「挿入されてません」とか、ネット接続が不安定な時があるとかが解消されるのか!?
W-ZERO3(系)向けらしいんで、多分そうなんだろうけど。
2007-04-25-Wed 18:40:31 │EDIT
イー・モバイル、夏までに札幌・仙台・福岡・北九州でサービスを開始 [ITmedia +D]

もううちから間近まで使えるエリアが来てるんだよなぁ。
記事とは直接関係ないけど、うちでもそろそろ使えるようになるかも。

ウィルコムおさらばの日も近い?
とは思いつつ、いまだケータイがFOMAでなくmovaだったりするんで、「替えたい、変えたい」と思い・言いながら2台持ちのほうも結局このままだったり(苦笑)
2007-04-23-Mon 15:24:21 │EDIT
904iシリーズを開発 [NTT DoCoMo]

「904i」もスルー決定。
Dが「903iTV」みたいにワンセグ載せるために他の部分を安っぽくするような端末を「905i」で出さないことに期待。
SOはもう「505i」「505iS」「506iC」みたいな回転スタイル出しそうにないしなぁ。
2007-04-20-Fri 13:20:02 │EDIT
むりやりクルマで使うと──「P903iTV」 [ITmedia +D]

こういうの見るとほしくなるなぁ。

「平型AV出力ケーブルP01」は平型なら他の機種でも使えるんだろうか。
って、自分の「SO505iS」にはAV出力機能がなかった・・・
2007-04-18-Wed 16:27:19 │EDIT
夏モデルの発表、一番乗り──「N904i」がミラノサローネに登場 [ITmedia +D]

有名デザイナー携帯と言われると、まぁまぁいいかと思うけど、そういうの関係なしで見ると、別に大したことはないなぁという印象。
ヒンジの着き方はこうした中途半端な感じにしないと、内側面積取れない&ヒンジデッパリを抑えられない、ということでしょうか。
2007-04-17-Tue 22:35:02 │EDIT
ドコモ、「904i」シリーズを23日に発表 [ITmedia +D]

「904i」は全機種ワンセグ標準搭載だっけ。
そして夏モデルはだいたい5・6月には出揃うと。
・・・6月発売予定の「SO903iTV」の立場って一体。
2007-04-11-Wed 18:36:08 │EDIT
ウィルコム、「W-ZERO3」向けに高速化サービスを拡張 [ケータイ Watch]

それより、いちいちのオペラロゴ表示をなんとかしてもらえないですかねぇ。
京ぽん(AH-K3001V)の時はなかったのに。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]