忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-03-28-Thu 18:44:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-11-Sat 18:22:32 │EDIT
音楽機能もボディカラーも、テーマは“親しみやすさ”──開発陣に聞く「D903i」 [ITmedia +D]

ソニエリが「premini」以降、おかしな方向へ行ってしまったので、今後は三菱に期待。
現在使用中の「SO505iS」の前に使ってた3機種は全て三菱製で他のところよりは愛着あるし、スライド+スピードセレクターはソニエリじゃなくて「SO505iS」が好きな自分にとってはかなり惹かれる部分。
まぁ、メモリーカードを考えるとソニエリが「SO505iS」のガワをそのままFOMAに持ってきてくれればそれがベストですが。

それにしても、「903i」はどの機種も「あとこの機能があれば・・・」という感じ。
PR
2006-11-01-Wed 12:24:43 │EDIT
ウィルコム、「W-ZERO3[es]」Premium versionを16日発売 [ケータイ Watch]

買いたい買いたいと思いつつ、いまだに京ぽん(AH-K3001V)。
これで値段が5000円上がっちゃうなら従来版のほうがいいのですが、高速化W-OAM対応のW-SIMが12月に出るんだよねぇ。
今W-SIMと対応端末を買っちゃうのは損か。
2006-10-29-Sun 16:12:20 │EDIT
ソフトバンク、切り替え殺到で携帯契約の一部を再停止 [YOMIURI ONLINE]

これって昨日から気になってたけど、ソフトバンクから逃げよう、ソフトバンクに入ろう、料金プラン変えよう、のどれなんだ?
ニュースの発信元によって微妙に表現が変えられてたりする(笑)
3つのどれもが正解なんだとは思うんだけど、こういう混乱はADSLなどソフトバンクグループの恒例になりつつありますね。
2006-10-27-Fri 11:34:29 │EDIT
いまどきのストラップ NO.1517:水曜どうでしょう トリオ・ザ・タイツ携帯ストラップ [ケータイ Watch]

同じものを同じ場所で買いました。
番組ゆかりの品を見れたのはいいけど、通勤ラッシュ並の混雑とか、グッズ販売ブースを通り抜けなければ会場から出られないとか、さすがでした(苦笑)
2006-10-24-Tue 10:15:00 │EDIT
ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表 [ITmedia +D]

ウィルコム純粋主義者の人はいろいろと「ウィルコム定額プラン」などと比較してあら探しとかしているんでしょうけど。
問題の(というか今回の発表の)本質は、ついに携帯に通話に関しても定額的なものが現れたということ。
急激ではないにしろ、段々他キャリアも追随してくる可能性も(ただ料金下げだけだと、ソフトバンクは24時間以内にさらに200円下げてくるようですが)。
携帯キャリアには絶対無理だと(純粋主義者が)言っていたデータ定額もそんなに期間をおかずに携帯キャリアが導入。
ある程度「定額」が浸透すると、定額料金の争いはありますが、残るは付加価値・各種サービス・サポートでの勝負という感じも。
そうすると、そこをおろそかにしてきたウィルコムは・・・

まぁ、ウィルコム端末(AH-K3001V)も持っているので、頑張って欲しいところですが。
2006-10-18-Wed 13:37:56 │EDIT
ウィルコム、W-SIM対応のExpressCard型データ通信カード [ケータイ Watch]

シグマリオン3で使えるCF型希望・・・
そうすれば、「9」なり、[es]なりと有効活用できるのに。
2006-10-12-Thu 14:51:21 │EDIT
GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種 [ITmedia +D モバイル]

とりあえず、この機種群だからとかではなく、継続割引があるからDoCoMo継続。

現在使用中のSO505iSな感じでソニエリが出してくれたら・・・と思ってたけど、ダメだこりゃ。
個人的好みは「D903i」「D903iTV」「SH903iTV」あたりか、今回の機種の中からだと。
2006-09-29-Fri 15:43:18 │EDIT
ゼンテックが世界初のSDIOワンセグチューナを開発 [Zentek Technology Japan, Inc.]

上記リンクはPDFなので注意。
SDIOってことで、sigmarionIIIでもようやくワンセグ視聴ができそうです。
発売は来年1-3月期だそうですが。
2006-09-12-Tue 17:04:48 │EDIT
AppleのiPhoneが半年以内に登場? [ITmedia +D モバイル]

もはや、Apple・「iPod」・「iPhone」って、名前だけになってると思うけど。
iTuneとの連携とか言っても、大して魅力にはならないし。
出す時機を逸した感。
2006-08-29-Tue 19:48:47 │EDIT
番号ポータビリティ、ドコモも転入時手数料無料に [Yahoo!ニュース]

転入無料、転出有料は当然の流れか。
ポータビリティ導入で一気に大きな流れが出るとは思えませんが、キャリア変えようと思っちゃった人には便利は便利。
2006-08-28-Mon 11:18:25 │EDIT
au、音楽とデザインにこだわった秋モデル12機種 [ケータイ Watch]

うわー、12機種一挙に発表はすごい。
完全にナンバーポータビリティ対策ですね。
使える端末は・・・っと、ん?
2006-08-21-Mon 11:33:56 │EDIT
ドコモ通話契約解約なら、「ワンセグ」視聴不可に [YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

ついにドコモまで・・・
使う側からすればこういうのは邪魔以外何者でもないんだけど、仕方ないんだろうなぁ。
FOMAカード挿せばいいんだろうけど、面倒っぽい。
2006-08-18-Fri 14:40:16 │EDIT
WSIM対応ワンセグ腕時計はウルトラマンのイメージ [ケータイ Watch]

ワンセグ視聴を謳っておきながら、視聴時間1.5時間って・・・
ウィルコム端末だなぁ、という感じ。
2006-08-16-Wed 01:22:21 │EDIT
アサヒビール株式会社「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」へのWSIM対応「スーパーワンセグTV Watch」採用について [WILLCOM]

どさくさにまぎれて(?)、なんでこんな新端末発表してるんですか(笑)
ウィルコム系サイトでは事前に情報あったのかもしれませんが。

ビールの懸賞だけにするのはもったいない。
というか、腕時計型でワンセグ積めるなら、[es]とかにも積んじゃえばよかったのに。
あんな外付けチューナー出すんだったら。

ビールは飲まないんで、全く手に入れるチャンス無し。
2006-08-09-Wed 14:48:24 │EDIT
MNP開始日は10月24日、auの手数料も明らかに [ケータイ Watch]

ますますもって自分は利用しないだろうなぁ。

というか、利用する人って「コロコロ携帯(キャリア含めて)換える契約期間の短い人」「料金下げはしない、ソフトバンクに拒否反応のあるボーダフォンユーザー」くらいじゃないのかね。
キャリア変えて、っていうのよりも、継続割をそのまま・・・の方が得だし、キャリア間でそんなに端末の差は無いし。
2006-08-07-Mon 17:05:46 │EDIT
7月末の携帯・PHS契約数、各社ともに好調 [ケータイ Watch]

まだまだ純増ペースが落ちないねぇ。
夏休みってのもあるのかもしれないけど。
2006-07-19-Wed 19:09:59 │EDIT
ウィルコムブース、WZERO3[es]の体験コーナーが充実 [ケータイ Watch]

充実というか、[es]しかないんです。
WX320シリーズ(それともWX311シリーズ?)の開発は各メーカーしてるんでしょうかねぇ。
WSIM対応端末も協賛50社からは程遠い&SHARPはWZERO3の焼き直し連発だし。。。
2006-07-13-Thu 10:18:52 │EDIT
ウィルコムが、ブログをもっと熱くさせる。 [WILLCOM]

Coming Soonの「04」がなんか佐藤琢磨みたいなシルエット。
まぁ、blogも公式HPでの日記も現在は公開していないようなので、違うかもしれませんが。
2006-07-12-Wed 18:23:55 │EDIT
ドコモ、法人向けスマートフォン「hTc Z」開発 [ケータイ Watch]

今となっては法人向けとは言え、あまりにもな出遅れ状態に。
とは言え、ウィルコムのZERO3シリーズは「ウィルコム向けなんかに端末開発リソースを投じてられない」≒「基礎、カスタマイズはユーザー丸投げのWindows Mobileで行こう」な感じもしなくはないので、ウィルコムも両手を挙げて喜んでいられないと思いますが。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]