忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-03-29-Fri 02:07:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-04-10-Tue 16:22:19 │EDIT
アイピーモバイルが記者会見開催、携帯事業は今後も続行 [ケータイ Watch]

ソフトバンクは買収で、イーモバイルは4月から新規で、ともにサービスイン済、アイピーモバイルはどうなる?
事実無根なのか、火のないところに煙は立たない、なのか。
PR
2007-03-26-Mon 16:49:24 │EDIT
「我々は安物のキャリアにはならない」──イー・モバイル、新規参入への強い意気込み [ITmedia +D]

「安物のキャリア」って、やっぱり「安いけど、端末もかなりしょぼい」ウィルコムかなぁ。
「利用料金は安くても、サービスは安っぽくしないというポリシー」への追求を極限までしていって欲しい。
エリアもサービスのうちなんで、早めに広げていってくれれば。
2007-03-14-Wed 16:43:23 │EDIT
ドコモ、法人向け端末「F903iBSC」を発売 [ケータイ Watch]

Business Security Modelを謳うんなら、カメラ・メモリーカードスロット・赤外線機能はソフトウェアで使えないようにするんじゃなくて、載せなきゃいいのに。
カメラのレンズがあるだけでダメなところもありそうだし。
お手軽に作るためにこうなったんだろうけど、法人で使うところって富士通関連会社くらいしかないんじゃ。。。
2007-03-02-Fri 15:47:11 │EDIT
謎の端末「F903iBSC」がJATE通過 [ITmedia +D]

富士通グループには、そのまんま富士通ビー・エス・シー(BSC)なる企業があるようですが。
2007-03-02-Fri 15:43:31 │EDIT
FOMAサービスエリアの人口カバー率、100%に [ITmedia +D]

いまだにmova(+WILLCOM)使ってる自分(笑)
WILLCOMの例で散々感じることですが、人口カバー率よりも、数字として出しにくい「人が結構行くけど、市街地・幹線道路沿いではない自然的場所(例えれば、伊豆・尾瀬など)でちゃんと使えるか」が大事。
2007-02-19-Mon 21:42:41 │EDIT
4.1インチWVGA液晶にワンセグ、無線LAN&HSDPA搭載のスマートフォン──「EM・ONE」 [ITmedia +D]

携帯スタイルがないのは残念だけど、面白い端末。
SHARPは、ボーダフォン→ソフトバンク・ウィルコム・そしてイーモバイルと「実験場」を増やしてますねぇ。
あとはイーモバイルの料金形態次第だけど、通信速度考えると安いなぁ。
エリアはまだまだ限られますが。
2007-02-15-Thu 16:28:38 │EDIT
ドコモ「FOMA 904i」シリーズがJATE通過 [ITmedia +D]

この間の話じゃ、やっぱり「903iS」出すよって話だったけど、JATE通過では「904i」ですか。
2007-02-08-Thu 17:53:29 │EDIT
ドコモ「90x」冬モデルは全機種ワンセグ HSDPAも標準対応 [ITmedia +D]

セカンドモデル出さないはずだったのに「903iS」を出して、「904i」→「905i」ですか。
「903iS」が夏で「905i」が冬モデルって忙しいなぁ。
2007-01-23-Tue 23:22:28 │EDIT
音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデル [ITmedia +D]

そういえばWILLCOMの発表会あったんだった。

まぁ、すでに音声端末はどうでもいい感。
なぜなら、かなり格安で「W-ZERO3[es]+1GB miniSD+USBアダプタ」、当然これだけでは通信できないので赤耳こと「RX420AL」も購入・機種変したので。

ただF1好きとすれば、これにはちょっぴり反応。
nico. ベネトンコラボ [ITmedia +D]
F1モデルじゃないし、元端末がアレですが(9(nine)F1モデルだったら最高だった。もはやベネトンとF1関係ないけど。)。
2007-01-18-Thu 14:28:46 │EDIT
英ボーダフォン、F1「マクラーレン・メルセデス」モデルを発売 [ケータイ Watch]

日本では久しぶりのマクラーレン携帯の発売が微妙なところで消えましたね。
まぁ、それまでフェラーリ携帯を旧ボーダフォン日本法人は売っていたわけですが。
2007-01-16-Tue 19:30:27 │EDIT
au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表 [ケータイ Watch]
ドコモ、703iシリーズなど10機種開発 [ケータイ Watch]

自分はDoCoMoとWILLCOM使いなんで、auはさらっと見たのみ。
DoCoMoの今回の発表端末の中では以下の2つが注目。
タッチパネル搭載の2画面ケータイ「D800iDS」 [ケータイ Watch]
3インチ液晶搭載でワンセグに対応した「SO903iTV」 [ケータイ Watch]

タッチパネル・2画面の「D800iDS」は、去年だかに開発中モックみたいなのが出てた記憶。
手書き入力にもちゃんと対応してるようで、iアプリでも使えて、「脳」系などのゲームが多く出るようです。
ソニエリワンセグ「SO903iTV」の方は、なんかシャープ9xxi系なデザイン。
で、ついにMSDuoを諦め、microSDのみに。

あとは流行の薄い端末ですか。
2007-01-13-Sat 17:12:08 │EDIT
センター設備障害の発生について(1月13日 16:00現在) [WILLCOM]

使えなかった。
今は自分のサービスは使えてますが、障害が続いているサービスもあるようです。
2007-01-05-Fri 17:21:10 │EDIT
付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表 [ITmedia +D]

最初からこれでよかったのに。

って、「通話だけ・1時~21時」の人ならウィルコムよりも2000円安いってことか。
かなりすごいじゃん、裏がなければだけど。
2006-12-11-Mon 20:31:44 │EDIT
「赤耳」はどれくらい速いのか?――「W-OAM」対応W-SIMを試す [ITmedia +D]

うーん・・・
今現在「非W-OAMなW-SIM」付きのW-ZERO3[es]がオンラインストアで19800円なんだよなぁ。
だけど、この結果を見ると「58.2Kbps→80kbps」と1.3倍近く速くなるわけで、これでは安く今の19800円で買うか、それともいくらかプラスで「W-OAMなW-SIM」付きを買うか迷うなぁ。
2006-12-07-Thu 12:57:21 │EDIT
最大通信速度204kbpsのストレート端末「9(nine)」、12月14日に発売 [ITmedia +D]

京ぽん(AH-K3001V)が通信すると充電が30分持たない感じになってきてるからそろそろW-SIM(W-OAM)端末に変えるいいチャンスかも。
2006-11-29-Wed 17:25:44 │EDIT
ソフトバンク、広告キャラにブラッド・ピットを起用 [ケータイ Watch]

キャメロン・ディアスのCMいい感じだけど、ソフトバンク使おうとは思わない。
2006-11-24-Fri 12:43:27 │EDIT
「クローン携帯を確認」は誤報──ドコモがコメント [ITmedia +D]

あれ。
誤接続・誤課金ってことで、いままでとスタンス変わらずか。
まぁ、実際にクローン携帯はないのかもしれないし、あるのかもしれないし微妙なところですが。
2006-11-23-Thu 08:24:55 │EDIT
識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認 [YOMIURI ONLINE]

他キャリアはどう反応するんでしょうか。
この期に及んでも「うちにはない」と否定しておきながら、結局後から存在発覚ってのは一番避けたい事態ですが、早々に存在を認めるのも苦しいか。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]