忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEA1の記事
2024-03-29-Fri 19:26:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-11-04-Fri 14:42:56 │EDIT
隼成が参戦表明 [トーチュウ]
A1GP第4戦オーストラリア ノミネートドライバー [A1GP.com]

下田って久しぶりに聞いた感じがするけど、去年か一昨年に慶応大学在学中にル・マン24時間走った人だっけ?
それしか覚えてないんでオープンホイールでどうなんだろう。
ま、伸びしろがもうない福田と野田よりは良さそうだけど。

B.ハータはCARTとかでよく聞いてた名前。
一番印象に残ってるのはどっかでやたら毎年速かったのと、黒いマシンに乗ってたなぁってこと(笑)
S.スピードはN.ヤニにあまりに負けてるんで交代したんでしょうか。
それともトロロッソのテスト日程?
PR
2005-10-23-Sun 16:33:52 │EDIT
A1 GRAND PRIX OF NATIONS, CIRCUITO ESTORIL, PORTUGAL A1 TEAMS NOMINATE DRIVERS [A1GP]

タイトル通り、日本チームがエントリーされてない。
3戦目にして早くも撤退!?
まぁ、野田と福田っていうドライバーラインナップで日本チームの「やる気」が透けて見えてたけど。
こういうときに、もう年末までのBARのテストもしないらしい琢磨が出て、ちょっと盛り上げてくれるとうれしいんだけどなぁ。

決勝はここで日本時間23日21時30分から。

※追記
野田はFポン、福田はWorld Series by Renaultで、ドライバーがいないから出場しないとか。
だったらなおのこと琢磨に出てほしかったなぁ。
2005-10-05-Wed 16:06:59 │EDIT
佐藤 琢磨&シューマッハ兄弟 A1マシンドライブの可能性 [F1Racing.jp]

琢磨に関しては、ファンの皆さんは一昨日までと「A1GP参加」の聞こえ方が違うでしょうなぁ(笑)

シューマッハ兄弟もフリー走行なんかで乗る可能性があるのか。
モントーヤはフリーだか予選・決勝だか分からないけど、できれば参加するって感じでした。
A1発展のためにF1現役ドライバーが参加するといいんでしょうが、みんながみんなF1現役ドライバーになるとちょっと微妙な心境。
ま、マシンが全て同じなので楽しみな部分もあるんですが。
2005-09-26-Mon 20:39:16 │EDIT
ここから決勝が見れます。

A1GP・・・これはすごいなぁ。
Webで決勝の様子を公式に流すし、レースも結構おもしろい。

とりあえず、A1GP0506カレンダー。
2005年09月25日  ブランズ・ハッチ, イギリス
2005年10月09日  ユーロ・スピードウェイ, ラウジッツ, ドイツ
2005年10月23日  エストリル・サーキット, ポルトガル
2005年11月06日  イースタン・クリーク, シドニー, オーストラリア
2005年11月20日  セパン・インターナショナル・サーキット, マレーシア
2005年12月11日  ドバイ・アウトドローモ, アラブ首長国連邦
2006年01月15日  セントゥル・サーキット, インドネシア
2006年01月29日  未定, 南アフリカ
2006年02月12日  アウトドローモ・インターナショナル・デ・クリチバ, ブラジル
2006年02月26日  パルケ・フンディドラ・モンテレイ, メキシコ
2006年03月19日  ラグナ・セカ, カリフォルニア, アメリカ合衆国
2006年04月02日  上海インターナショナル・サーキット, 中国

ただ、そのままWebで見ると、アスペクト比がおかしくて、まるでおもちゃが走ってるような感覚に(笑)
うまい具合にF1ほかフォーミュラカーレースと棲み分けして、今後の発展を期待します。
2005-09-25-Sun 18:58:32 │EDIT
STAR SPORTS(中国の局)で見てるけど、国際映像?の文字情報の表示頻度が少なすぎ。

日本チームのマシンカラーリングもちょっと微妙。
トヨタF1くらいに赤を増やしても良かったような・・・
2005-09-24-Sat 13:15:47 │EDIT
放送時間判明。
STAR SPORTS(中国)で・・・

25日(日)17:30〜19:30予選(日本時間、以下同)
26日(月)20:00〜22:30決勝

を放送する模様。
開催地の時差、A1はディレイ放送ってことで、F1と被ることは無いようです。
これから分かんないけど。
まぁ、A1は当日ディレイにするんでしょうね。
2005-09-21-Wed 08:03:22 │EDIT
A1GPの開催カレンダー [F1Live.com]

どう見ても、24戦には見えないけど・・・
1開催で2レースやるんだっけ?
あまりにも予備知識が無いので自分でもビックリ。
しかも、今週末にもう開幕戦だってのにもビックリ。

どこで生中継やるんだろう。
海外チャンネルならありそうなんだけど、F1と被っちゃうのも困るしなぁ。
2005-09-20-Tue 18:20:36 │EDIT
Three new A1 GP franchises [F1Live.com]

オーストリア、イタリア、そして日本も参戦決定!
注目のドライバーは野田英樹と福田良・・・
気合の入れようがよく分かるラインナップで(苦笑)
地上波どころかCSでも放送しなさそうだなぁ、なんか楽しみなのに。

F1 オーストラリアGPのオーガナイザーがA1 GPの名称使用中止を求めた問題、まだ解決してないんでしょうか。
2005-08-27-Sat 11:02:55 │EDIT
A1 GP Ralph Firman sets the pace [F1Live.com]

ラルフ・ファーマンとかヨス・フェルスタッペンとか懐かしい名前。
ネルソン・ピケ・jr、スコット・スピードというこれからの名前も。
F1でテストドライバーをやったニール・ジャニの名前もあるなぁ。

A1って日本で放送予定あるのかな。
日本チームが参加してるわけじゃないけど、見たいなぁ。
2005-08-07-Sun 06:36:53 │EDIT
A1GPマシン1 [F1Racing.jp]
A1GPマシン2 [F1Racing.jp]

F1を中心に見てるせいか、すごくぼってり感が否めない。
これてD.ヒルがテストしてたんだっけ?
ヒル自身は年取ってすごくカッコよくなったよねぇ。

カーティケヤン、今のところ否定してるけど、参戦するんでしょうか。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/a1/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]