忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-18-Sun 08:57:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-09-08-Thu 14:05:03 │EDIT
フェラーリ vs トヨタ [F1Racing.jp]

ここ2レース、フェラーリはポイント無し、トヨタは10ポイント獲得。
0ポイントレースもフェラーリ4回、トヨタ2回と、トヨタはマクラーレンの1回に次ぐ数字。
シーズン中盤、コンストラクターズ3位は厳しいかなぁと思ってたけど、ここまで来たら抜いて欲しい。

ただ、スパウェザーがどうなるか、どう影響するか・・・
PR
2005-09-08-Thu 01:48:24 │EDIT
バトン ルーベンスはウェーバーよりも良い [F1Racing.jp]

ホンダが勝つ気あるなら当然バトンを取るはず。
これで琢磨だったらポカーンだなぁ、琢磨が嫌いなわけじゃないけど。

$90m may change Frank's mind
2005-09-07-Wed 22:03:42 │EDIT
BMW to run 'Friday' car [F1Racing.net]

やっぱ金曜3rdカー走らせるよね。
あのマクラーレンでさえ、当初はプライドが許さないみたいなスタンスだったけど、結局走らせて大成功。
去年はBAR、今年はそのマクラーレンとトヨタが金曜3rdカーを走らせて成功。
トヨタを見てると感じるけど、同じ週末同じコースでいろいろセッティング試せるのが大きいのかな。

んで、06年ドライバーとしてリウッツィと接触しているとも。
2005-09-07-Wed 08:36:09 │EDIT
HEIDFELD SIGNS WITH BMW FOR 200708 [ITV]

ハイドフェルドとBMWが07年からの2年契約を結んだって。
06年はウィリアムズ保有のオプション次第、もっと言えばやっぱりバトン次第か。
オプション行使の期限が15日って話なんで、早くてベルギーGPの間、遅くても来週には見えてきますね。

間接的に影響を受ける琢磨についてこんな記事が書かれています。
来年3rdで残留できれば万々歳だと自分は思ってるけど。

んで、けんさわ氏の書いた反響大な「大切な日」が16日。
何か関係あるのかねぇ。

$90m may change Frank's mind
2005-09-07-Wed 00:18:41 │EDIT
Davidson to test Jordan next week [F1Racing.net]
BAR Honda release Davidson for Jordan test [F1Live.com]

デイビッドソン、BARでシーズン通してレースするところを見てみたかったけどなぁ。
来年ミッドランドはどうなんだろう。
チームの本格参戦でエンジンはトヨタ2年目。
だけど、今年はミナルディに食われること多数。
ま、テストドライバー5年もやってれば、レースに出たくもなるよねぇ。

デイビッドソンはおそらくミッドランドレギュラーになるでしょうから、琢磨のための(?)BARテストドライバー枠が一つ空くことに。
2005-09-07-Wed 00:09:00 │EDIT
ライコネンは最速だが、アロンソには安定感 [F1Live.com]

誰が見てもそうだよねぇ。
ただ、「ライコネンは最速、アロンソは最強」の方が個人的にあってると思う。
で、1年通してのポイントを争うドライバーズチャンピオンは強い方が勝つ、と。

ライコネンは先代ハッキネンのようにどこか哀愁漂うドライバーになっちゃったねぇ。
ここまで来たら「悲劇のヒーロー」ってのも悪くないかと(笑)
2005-09-07-Wed 00:01:35 │EDIT
レッドブル ベルギーGPでのクリエン起用継続を発表 [F1Racing.jp]
ピッツォニア ベルギーGPへ向けてスタンバイ [F1Racing.jp]

クリエンは確定、ピッツォニアはほぼ・・・(※追記 確定)と言ったところ。

バトンが来るなら別だけど、走りも血管もキレるウェバーと、速いんだか速くないんだか分かりにくいまろやかなピッツォニアの旧ジャガーコンビはなかなかいいと思うんだけど(笑)
あの時も、今春もウェバーはピッツォニアがチームメイトってのが嫌みたいだったなぁ。
2005-09-05-Mon 21:54:33 │EDIT
ルノー テレフォニカがメインスポンサーへ [F1Racing.jp]

「かつてのベネトン&今のルノー=マイルドセブンブルー」が終了でしょうか。
しかし、ミナルディも一時期そうだった、あの微妙な「紺と黄緑のくすんだ色」がルノーだなんて・・・
しかもルノーのコーポレートカラーは黄色。
あのくすんだ黄緑の面積が増えるかも(苦笑)
ただ、チームがルノーに一新した際の、ルノーとJTのカラーリング問題(イエローvsブルー)みたいなことはないでしょうね。

フェラーリ・フィリップモリスはうまいことやってるのにねぇ。
ロゴ、ブランドネームを出さなくても、カラーで暗に宣伝ってこととか。
2005-09-04-Sun 22:38:53 │EDIT
1.J.モントーヤ
2.F.アロンソ
3.J.フィジケラ
4.K.ライコネン
5.J.トゥルーリ

ライコネン、モントーヤ共に左リアトラブル。
ラスト数周に出た分、モントーヤは交換せずに走りきり。
アロンソは強い、ライコネンは速い。
しかし、ポイントレースである以上、勝つのは強い方。
ライコネンは精神的にも弱そうだ。

母国表彰台フィジケラ、今回完璧な仕事(予選でやらかしたけど)。
同じく母国トゥルーリも5位は上出来。
ラルフも入賞でトヨタダブル入賞!
ピッツォニア、因縁のチームメイトの遥か前で入賞。

BARはいろんな意味で不可解でした(※追記 給油リグのトラブル)。
陰謀だなんだと言おうと、そんな弱い立場(が仮にあるなら)に自ら追い込んだのは結果を出さない・出せない琢磨自身だから、もうなんとも言えないですね。
CSもやけに琢磨についてのコメントが多くなったりして、そろそろいろんな「締め」に向かっているような感じさえします。

で、なんと全車完走。
モンテイロの記録ももちろん更新中。
2005-09-03-Sat 21:16:53 │EDIT
1.K.ライコネン
2.J.モントーヤ
3.F.アロンソ
4.J.バトン
5.T.佐藤

ライコネンはエンジン交換で11番手から。
ライコネンファンとしては、1コーナーで琢磨がアロンソを撃墜してくれることを祈るんだろうか(笑)
アロンソは楽になったなぁ、そしてフィジケラのモロさ。。。
バトンはさすが、琢磨は最後の花道へ向けて頑張れ!

そういえば、トップ3会見場がやけに明るかったなぁ。
2005-09-03-Sat 19:20:00 │EDIT
ハイドフェルド欠場へ!ピッツォニアが代役出走 [F1Racing.jp]

因縁のジャガーコンビがこんなところで再結成(笑)
まぁ、シーズン開幕前にも期待はしてましたけどね。

※ベルギー、スパでも欠場決定
2005-09-03-Sat 04:29:51 │EDIT
1.R.ゾンタ
2.P.モントーヤ
3.K.ライコネン
4.P.デラロサ
5.M.ウェバー

ゾンタがトップで終日マクラーレンーウィリアムズのトップ5独占はならず。
でも6位はハイドフェルド。
ハンガリーはタイヤトラブル続出だったからなんとも言えないものの、今週のウィリアムズはいい感じ?
しかし、二人ともかなりの周回を重ねたBAR下過ぎ。
2005-09-02-Fri 19:27:09 │EDIT
山本 左近 日本GPでジョーダンのサードドライバーを務める! [F1Racing.jp]

名前は聞いたことあるけどよく知らない。。。
ってか、23歳とは若い。
やっぱりトヨタ系のドライバー?
ただ、ジョーダンは日産系の本山を走らせたこともあるからなぁ。
結局ジョーダンはペイドライバーいらないとか言っておきながら、しっかりプロモーション活動してますなぁ。
2005-09-02-Fri 19:16:53 │EDIT
1.P.デラロサ
2.M.ウェバー
3.K.ライコネン
4.P.モントーヤ
5.N.ハイドフェルド

うわー意外。
マクラーレンはともかく、他の2台はなんとウィリアムズ。
ハイドフェルドの発言よろしく、「バトンさん、ウィリアムズにいらっしゃい♪」って感じですか(笑)
ゾンタとデラロサがこんなに離れたのは初めてじゃないか!?

まぁ、まだまだフリー1とも言えるんだけど。
2005-09-01-Thu 11:48:51 │EDIT
両陛下の専用車、老朽化で引退…後継車はトヨタ [YOMIURI ONLINE]

ニッサン・プリンス・ロイヤルの後継はトヨタ・センチュリーロイヤル。
写真は↓

なんかデブったセンチュリーでまだまだ見慣れないせいかカッコ悪い。
まぁ、多少の変更はあるだろうけど。

去年くらいからだいぶ話は出てて、日産は整備や新車開発は難しいって言ってたから、トヨタも新規で開発ではなくて、既存のセンチュリーに付け加えたって感じかなぁ。
日産ファンとしては非常に寂しいです。。。
2005-08-31-Wed 00:10:31 │EDIT
$90m may change Frank's mind [F1Racing.net]

$90m=9000万ドル≒100億円と、当初言われてた金額でフランク・ウィリアムズは動くのかぁ。
この辺はフランクがだいぶ吹っ掛けてる感があるんでうまくBARが交渉進めれば、いくらかは安くなるんでしょうけど。

「結果出せない&28歳だけど安い琢磨」を使うか、「結果出せる&まだ25歳だけど高いバトン」のどちらを選ぶか。
個人的にはバトンかなぁ。
チームの目指すところ(まずは1勝、両チャンピオンシップ)を考えても。
琢磨にして開発にお金回しても、大事なところで壊したりミスったりされてもなぁ。。。

とりあえず、バトンは5年で100億っていうBARからのドライブフィーの何割かBAR経由かウィリアムズに直接だか分からないけど、払えばいいのに。
・ウィリアムズがバトンとの契約解除に100億要求
・BARはその半額弱ほどでウィリアムズと交渉
・バトンはBARから言われているドライブフィーから足りない分を出す
ってことなら、現状でもバトンBAR残留は決まる。
「お金のために走るんじゃない」ってバトンが言ってるし、自分に入るお金が少なくなっても、BARと話し合えばこういうことできそうなんだけどねぇ。
2005-08-31-Wed 00:06:47 │EDIT
F1チーム F1株式の75%を買収か? [F1Racing.jp]

こんなことになったら、レギュレーションの有名無実化、チームごとに利害の異なる問題が発生した時に泥沼化で最悪のF1になるような気が。
「悪役」を一手に引き受けるバーニー、マックスがいないとバラバラになりそう。
2005-08-30-Tue 15:40:21 │EDIT
モンツァでポイント加算を目指す [F1Live.com]

これはチームのプレビューというより、観光案内&風土・歴史解説(笑)
レッドブルのプレビューはこんな感じで毎回楽しみ。
もちろん地味に入賞する決勝結果も。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=543
忍者ブログ[PR]