忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-05-10-Fri 23:30:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-07-15-Fri 20:44:58 │EDIT
こちらのOAスケジュールから。
CSはF1目当てにモナコGPの時に加入したから、この10時間分で見てないのがちらほら。
んで、地上波では明日16日の27:15〜BONUS STAGE 5を1時間だけ放送。

フジテレビ721+739を契約していない人でも、8月7日は第1日曜日だからスクランブルフリーで見れますね。
PR
2005-07-15-Fri 04:31:38 │EDIT
3代目「金田一少年」にカトゥーン亀梨 日テレ系人気シリーズ4年ぶり復活 [Yahoo! ニュース]

どんどんダメになってく。。。
そして、松本潤は見切られたか。
剛、ともさか、古尾谷、池内、中山エミリほかの初期メンバー最強だったなぁ。

コミックスのほうは、やっと「探偵学園Q」が終わりそうで、夏には「金田一〜」の復活第2弾があるとか。
ってか、単発でも復活してたことを知らなかった。
最終回にマウンテンバイクでどっかへ向かった後、どうなったんだろう。
2005-07-14-Thu 05:53:13 │EDIT
寝モバで見て、就寝、起床。
うーん、先週は初回って事で結構冷め気味に見たけど、ハマってきたかも。
キャラがそれぞれいい味出してるなぁ(越智はちょっと微妙だけど)。
所々のちょい笑わせもいい。

ただ、2話目にして早くも「53歳の新人刑事」が崩れてるよ(苦笑)
まぁ、公式HPでは「53歳の新人刑事!?」って「!?」が入ってたけど。
「刑事部屋」も、晴見の妻の顔出しor意識回復がドラマとしてのポイントになってくる?
「はぐれ刑事」のさくらママとの恋、「はみだし刑事」のみゆきの父親という告白&杉さんの妻の顔出し、「こちら本池上署」の所長の妻の顔出し、みたいな(苦笑)

今回の「53歳の新人刑事」が崩れたことで、晴見の妻は晴見が刑事やってた頃(何年前なのか分からないけど)の事件の影響で何かしらあって昏睡状態なのかも、って感じが(公式HP大して見てないんで、そこそこ詳しく載ってるかもしれないけど)。
んで、忙しい刑事辞めて事務畑を歩んできた、と。
そして、その事件の時効が近いから、副署長が刑事として呼んで来た、とか。
まぁ、そうするとある事件きっかけの現在の家族の状況っていう「はみだし刑事」っぽい匂いがしなくはない状態になってしまうけど。。。

それにしても、主題歌は大物歌手起用とかだったはずだけど、清木場俊介って誰?と思ったらEXILEの人なのね。
2005-07-13-Wed 00:15:06 │EDIT
「どうでしょう」同様、見たり見なかったりが激しい「saku saku」。
米子の名前が変わってた様子。


なんか番組全体がまだ引きずってる感じだなぁ。。。
変わったんだから、心機一転弾けて欲しいものだけど。
2005-07-12-Tue 02:31:20 │EDIT
[水曜どうでしょう official website]
CUE DIARY [2005/07/11(Mon.) 06:01分]

ぜーんぜん(もう1年以上?)、公式HPもCUE DIARYも見てなくて、たまたまさっき見てみたら、最新作のロケに出かけたようで。
行き先は「ユーラシア大陸横断&スペイン牛追い祭」なのかどうか。
牛追い祭は、この前ニュースで3人重傷なんてやってたから終了してる?

ただ、ここまで間が空いてってなるとどうしても、面白さが半減するんだよなぁ。
放送されない間に、期待メーターが振り切れてしまうのかもしれないけど。

まぁ、最新作。
何はともあれ楽しみ!
2005-07-12-Tue 00:33:13 │EDIT


おー、カッコいい。
で、やっぱプロだからうまい。
ジゴロウの声も味あるけどね。
2005-07-10-Sun 20:00:06 │EDIT
久米宏司会「A」の打ち切りでポッカリ空いた日テレ日曜20時枠。
苦し紛れにかつて同枠で放送していた「特命リサーチ200X!」を放送。

「苦し紛れに」とは書いたものの、私は大ファン。
しかも松岡チーフ登場でさらにラッキー!!
(竹中直人バージョンの200Xセカンドは最悪だった)

しかーし、今回のテーマが「特命リサーチ」をダメにした「体・ダイエット系」でがっくり。
まぁ、急ごしらえ&夏だから手っ取り早い「ダイエット」にしたのかもしれないけど。
2005-07-06-Wed 21:52:58 │EDIT
「風の刑事」「はみだし刑事」に続く柴田恭兵主演テレ朝水9刑事ドラマ。

なんだか先代が偉大すぎて見劣りしまくりだけど、まぁまぁいいかも。
柴田もいつまでもアクションできるわけでもないし。
ほどよくコミカルな部分あって笑えたし。
でもやっぱり一般的には先代が偉大すぎて評判悪いんだろうなぁ。
「さすらい刑事」の後の「風の刑事」は1シリーズだけだったし。

中身で言うと、結局痴漢被害者は正式に被害を届け出ずで半端な終わり方。
このドラマは、事件を解決することを見せるわけではないらしいので、こういうものなんでしょう。
そして課長のあだ名が「タヌキ」な点。
たしかに石原良純はにてるけど、中条静夫には勝てないなぁ(笑)

とまぁ書いたけど、まだまだ第一回。
とりあえず最終回まで見ます。
「風の刑事」にならないよう願って・・・
2005-07-05-Tue 13:28:14 │EDIT
大人な対応ができない大人の問題(神奈川新聞の全文引用あり←これっていいの?)

まぁ、どっちもどっち。
神奈川新聞は株持ってるtvk側だし、Dicek氏は必死にそれに反論する。
当然といえば当然で、どっちもどっち。
法的措置に出るかでないかは分かりませんが、出ないのに後からグチグチ言ってるのは・・・ねぇ。

キャラ変更は慣れの問題だから、そのうち何にも無かったように感じるかな(中身はおんなじだし)。
前にも書いたように「〜のうた」がなくなるのは寂しいけど。
2005-07-04-Mon 07:37:08 │EDIT
結局、公式HPの更新が行われないまま月曜日の放送に。

そしていきなりこのSWっぽい文字から番組スタート。


次のシーンであっさり新キャラ登場(笑)

名前はヴィンセント。
ビンセントではないと強調(笑)

ヴィンセント紹介。


必殺技は帽子のつばを利用した「ツバカッター」


取り急ぎここまで。
2005-07-03-Sun 12:37:32 │EDIT
saku saku 公式HPですが、全く更新される様子がないですね。
時間帯によっては、今回のジゴロウ降板劇でアクセス数が増えたのか、不安定になったりすることはありますけど。
今週のみどころも更新されていません。

日曜24時(月曜0時)に一気に更新するんでしょうか。
2005-07-02-Sat 22:07:11 │EDIT
同時通訳の人はF1の公式記者会見の人と同じ?

ってか、洋楽は超定番って曲しか知らないからポカーン状態かも。
2005-07-02-Sat 17:08:55 │EDIT
すっかり冷めてしまってます(苦笑)
まぁ、いかにもな飢餓感煽り(新作予定が一向にない)と、すでに次世代DVDの話が盛り上がってるのに、まだ30巻中(だいたい)の5巻しか出ていないDVDが大まかな原因でしょうか。
「どうでしょう」以外のピンで出る大泉洋が面白くないってのもありますし。
やっぱ「あの4人組」でこそ生きるキャラなんだろうなぁ。
そこをブチ破っていくと、「北海道で人気のローカルタレント」なんていうある意味特別扱いが消えていくのかな。

すっかり冷めてはいるものの、過去の(放送済みの)「どうでしょう」は面白いわけで、携帯で見てたりしてます。
2005-07-02-Sat 14:07:09 │EDIT
tvkで放送中(木曜日は他地域ローカル局で放送あり)の音楽番組「saku saku」。
ジゴロウなどのキャラと木村カエラという相乗効果でここ数年で爆発的な人気急上昇をしているところに降って湧いた今回の騒動。
まぁ、前々から処理できる問題だったし、DVD発売延期騒動もあったように、予想は出来た事態だったんでしょう。

saku saku公式HP内には、今週の見どころというページがあって、金曜日の放送が終わって、その週の放送が終わると割とすぐに更新されるのにされておらず。
しかし、ひとりごとには、『「 saku saku 」 スタッフ一同』との署名で来週からの動きが記載されている。
それからすると・・・
・スタッフに変更ナシ
・ジゴロウパペットは変更も、番組形式は変更ナシ
・米子はそのまま
・浪人生、ご意見番は『「ま、なんとかなるっしょ」 の思いでサブ・キャラ(!?)をちらつかせ頑張ります。』との記述
ひとりごとページは現在、公式HPトップからリンクされてない。

キャラが変わるのはそのうち慣れるだろうけど(中身はそのままみたいだし)、「〜のうた」がなくなるのが寂しい。
2005-07-02-Sat 12:12:31 │EDIT
見逃した(笑)
録画もしてなかったんで、掲示板なり公式HPなりを見たけど、結局は続きもありそうな思わせぶりな結末だった様子。

去年、最終章を迎えた「はみ刑事」は、主役の柴田恭兵が同じ水9枠で「刑事部屋」を始めることから、スペシャル版さえもない雰囲気なのに対して、「はぐれ〜」は新春スペシャルで続編がある雰囲気。
しかし、「はぐれ〜」は山岡の殉職で全てが狂い始めた感あるなぁ。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=12
忍者ブログ[PR]