忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-05-03-Fri 05:24:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-08-12-Fri 14:56:04 │EDIT
「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 [Yahoo! ニュース]

懐かし〜。
かと言って、今見ることはないと思うけど。
PR
2005-08-10-Wed 20:42:21 │EDIT
何故か突然やってる。

つまらなさは変わらん。。。
2005-08-09-Tue 00:13:52 │EDIT

は!?
これで中間発表なの!?
一応、各声への賛成意見は読まれたけど、数とか全然出てなかったような。

改めて聞くと、B・Dも結構ジゴロウだなぁ(変声機のちょっとしたつまみを回しただけだろうから当然だけど)。
やっぱ自分は1ヶ月超もやってるし、ジゴロウを引っ張らないAの黒幕地声で。
でも、視聴者も製作側も断ち切れないのかねぇ、ジゴロウ。

「saku saku」白井ヴィンセントの声、決定
2005-08-08-Mon 16:20:04 │EDIT
びっくり。

民放で政治関連・緊急特別番組やっても結局NHK見ちゃうんだよね。

そんなわけで、今日の分の「大好き!五つ子Go!!」と「新・キッズウォー」は明日の10時から。

しかし、反対派も民主党もバカばっかだなぁ。
2005-08-07-Sun 21:49:45 │EDIT
すっかり忘れてて、16時くらいから視聴。
無料開放デーに持ってこられちゃなぁ。。。
フジは契約してるからなおさらいろいろ迷う。
IRLも気になるってのに(笑)


休憩時間(と思われる時間)に結構な頻度で落書きしてるんだよね(笑)
2005-08-06-Sat 03:57:39 │EDIT
テロップも何も無しで出てたな。


ってか、古田新太ってこういうおふざけ真面目キャラうまいよなぁ。



「ぼくが地球を救う」のナナカン課長役もハマってたよなぁ。

あ、奈々子役の人って日経のCMに出てた相沢紗世だったのか、今更気づいた(笑)
でも、それより何より1年ぶりの水着を披露してまで頑張る平山あやに危機感と好感。
2005-08-06-Sat 02:01:25 │EDIT
今週のみどころより。

注目は月曜日の「みんなで決めよう、“ヴィン声”。 その途中経過。」と、木曜日「マツカネ米子、引退!新しい名前は・・・」。

声に関しては、BかDで決まるんじゃないかと。
もし、Cなんかで決まったら大変なことに。。。
というか、もう1ヶ月以上黒幕の声でやってるんだから、そのままでいいよ。

米子。
定着した「米子オブジョイトイ」から「ニュー・米子オブジョイトイ」へ、そして「米ブリシング」、「マツカネ米子」と。
そしてさらに変更予定。

何回も書いてるけど、製作・出演側の当初の決意はどこへやら、自信は全くない・批判があれば敏感に反応しすぎでグダグダ。
なんかF1の予選方式の話にも通じるなぁ(苦笑)
ジゴロウの呪縛から逃れられない視聴者側と、吹っ切れた「風」を装うけど引っ張ってる製作側。
これは、一気に「saku saku」がダメになることも考えられますよ。

製作側はスタッフ一同連盟で「パペットは変わっても、中身の人間、スタッフは変わりませんから」って言ったんだから自信持って(多少強気に)行って欲しいな。
2005-08-06-Sat 01:11:47 │EDIT


とりあえず録画して、うたのところのムービーとmp3を捕獲。
「ヴィンセントのテーマ」とかは消しちゃったんだよなぁ。

「saku saku」 みんなでうたおうのコーナー復活!!
2005-08-05-Fri 21:10:41 │EDIT
ホワイトボードの赤字に注目。

厳手!?
コマンド操作だから敢えて厳「手」なのか(笑)


「最終回まで後2回」の文字。
うーん、連続で第4シリーズ突入ってわけでもないみたいだ。
まぁ、8月は一挙放送が多くて、レギュラー放送は夏休みだから、9月からすぐに第4シリーズが始まるかもしれないけど。
ただ、第3シリーズのCMは「あの『ゲームセンターCX』が復活!」みたいなナレーションあったから、過去には間を大分空けて休んだことあるのかも。。。

ってか、スーパーマリオワールド前編で、すでに王様が「最終回まであと2回」とか言ってた気もするけど。
2005-08-05-Fri 21:09:41 │EDIT
この季節恒例。
だけど、毎年やるってわけでもないんだよねぇ。
2005-08-02-Tue 13:06:55 │EDIT
何この見事な洗剤類の並びっぷり(笑)
2005-08-01-Mon 16:56:38 │EDIT
HDD/DVDレコーダのCMカット機能で再燃した問題を受けてでしょうか、CMのCMをやってます。

タダで見る上でCMの存在は仕方ないと思うけど、個人的に楽しむ録画においてCMカットを問題にするとは・・・ねぇ。
録画する時に強制的にカットされるわけじゃなくて、カット機能をONにするかOFFにするかは選べると思うし(実際はONにするだろうけど)。
2005-07-28-Thu 11:41:31 │EDIT
自転車持ち去り、俳優の杉本哲太さん事情聴取 [YOMIURI ONLINE]

「酒に酔って・・・」って自転車も飲酒運転の対象ですよ(苦笑)
というか、「はるか17」はどうなるんでしょう。
このくらいじゃ何も変化無しの可能性のほうが大ですが。
2005-07-28-Thu 00:04:22 │EDIT
GOIGOIのテーマから。

「アイアイ」のパクり。

そして米ブリシングのテーマ。

MISIA「EVERYTHING」のメロディ。

こ の 人 達 懲 り て な い ね 。 。 。

何故か米ブリシング、突然改名。


んで、白井ヴィンセントの声アンケートまで。

A・B・C・D・Eとあって、A「地声」、C「ジゴロウと同じ」、E「無理矢理な高音声」とだんだん高くなっていってたような。
しかし、もう1ヶ月経とうというのに、もしかしたら声を今更変更するんですか?
しかもジゴロウの声を入れちゃってるってのはバカ?
ジゴロウが嫌いなわけではないけど、製作側が吹っ切れないからイマイチ移行できない視聴者からも文句が出るんじゃないのかねぇ。
ジゴロウ→ヴィンセントの時の『「 saku saku 」 スタッフ一同』との署名でHPに書かれたあの文章はすっかり忘れちゃったみたいだなぁ。。。

ところで、今週のみどころに背景と同色で「。。。」とか「・・・」が隠されてるのは何か意味があるの?
2005-07-27-Wed 21:41:31 │EDIT
「子供を守るだけが親の役目じゃないだろ」
この鵜飼の言葉、いろんな意味ありそう。

しかし、KABA.ちゃんとワニは「ウニ丼」引き出すためだけだったのか。。。
ちょっともったいない使い方な気も。

終盤、真鶴の海辺で俊介に向かって飛び掛かる仙道晴見。
そこだけ見たらまさに高見兵吾!!



だけど全然飛び掛れず、地面に叩きつけられるところがやっぱり晴見(笑)

そして最後のプリン。

笑った(笑)

うーん、なかなかいいドラマなのに、全9話で次回がもう折り返しの第5話。
設定(3ヶ月限定の刑事)はドラマ中の時間の流れでどうにでもなるけど、シリーズ続行が決まってない今、晴見と奥さんの話(関連するかもしれない晴見の刑事復帰の理由の話)も鵜飼とヨジンの話も、ちゃんと描き切れるのかなぁ。
結果(視聴率と続編のあるなし)如何でどうとでも取れるような微妙な最終回にとりあえずはするのかなぁ。
2005-07-26-Tue 11:57:13 │EDIT
地震の影響で大相撲が視聴率トップに! [Yahoo! ニュース]

なんだかんだ言って、やっぱNHKは必要とされてるってことだよなぁ。
受信料徴収の仕方・使い方のチェックなんかのシステムは変えなきゃダメな感じだけど。
2005-07-26-Tue 08:41:26 │EDIT
昨日の分。


「ヴィンセントのテーマI」はいつのまにかやってたのね。
まぁ、毎日見ずに今週のみどころでピックアップして録画してるだけだからなぁ。

懲りずにまだ「ジゴロウ」か。

んー、昨日のもそうだけど、ヴィンセントを押そう押そうというのはすごく伝わってくるんだけど、逆に「ジゴロウ」を断ち切れないみたいなのも伝わってくる感じ。

どのことについてなのか分からないけど、批判もある様子。

こういう場合、「ちょっとした」ではないんだよなぁ。

木村カエラのテーマも披露。

あいうえお作文を歌にした感じ。

収録時期は当然もっと前なんだろうけど、いまだに開き直れてない感が見ててつまらない。
別物として、開き直れてれば面白いと思うんだけどなぁ。
2005-07-25-Mon 22:24:47 │EDIT


昨日のF1生中継と違って、すごく楽しそう(笑)
まぁ、番組の雰囲気は違うんだけど。
2005-07-25-Mon 19:01:41 │EDIT
ヴェルディって激弱で監督が変わったんじゃなかったっけ?
そんなヴェルディが世界サッカーのオールスターチームと戦えるって・・・
これが日テレパワーか(苦笑)

まるで、BARと佐藤琢磨みたいだ。。。
2005-07-24-Sun 14:50:56 │EDIT
録画したのを見ました。
やっぱテーマが流れるOPと、ラスト近くの四人+一人が集まるところかっこいい。

ストーリーも富士子、銭形落ちで安心、納得。
だけど、エミリーとかブラッディ・エンジェルスとかアニヲタに配慮しすぎだったのは残念。
まぁ、その方がネット上での広まりがあるし、お金も落としてもらえるんだろうけど。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]