忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-04-28-Sun 08:07:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-09-08-Thu 18:09:51 │EDIT
昨日やって第3シーズン最終回の「ゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜」編を見た。
やっぱ終わるんだなぁって思ったけど、公式HPの有野日記からするに、課長代理(最終回で課長に昇進)も最終回の模様。

これだけの人気番組だから続編番組はそのうちありそうな予感。
ただ、有野課長代理の「そこそこ下手で、そこそこ粘り強く、そこそこ面白い」キャラクターに代わりはいなさそう。
伊集院じゃディープ過ぎな感じあるし、アメリカザリガニの平井だと尖り過ぎな感じ。
PR
2005-09-07-Wed 23:12:33 │EDIT
さっきやっと見た先週の分の感想。

なんか「刑事部屋」熱冷めてきた・・・
ストーリーも、おっと思わせるものがなくなってるし。
今回の見所は、仙道のダンスと「広域(特別)捜査隊に・・・」「もう解散してると」って台詞くらい。
あとはエンディングで鵜飼が見てた写真か。

毎回書いてる、仙道と鵜飼の話も進展・詳細判明がないままだし。
9話が少ないと思ってたけど、そうでもないかも。
2005-08-30-Tue 23:52:36 │EDIT
公式HPが正式オープンして、公式ブログもできてます。
最近は携帯電話の新機種も、自動車会社の新車にも公式な宣伝ブログができるくらいですからねぇ。
ブログを注目しつつ、10月22日を楽しみに待ちます。
2005-08-29-Mon 12:58:08 │EDIT
白黒時代の「みんなのうた」を放送しているみたいだけど、今の時代に見ると「わざと当時っぽく古っぽく作っている」ものも多くみられるので、そんなに違和感がない気も。

しかし、音が出なさ過ぎ(笑)
こんな歌詞だったっけ?全然覚えてない。
2005-08-28-Sun 05:11:00 │EDIT
明石家さんまの普段の生活そのままを5時間中継するだけの番組。


開始。


00:05 まずはコーヒーを入れる
00:07 携帯の話を始める
00:14 コップが一つしかないのに不満
00:15 アイスの「ピノ」とコーヒー、タバコ2本目
00:18 だれかに電話

00:19 今度は村上ショージに電話
00:24 生八橋を食べる
00:26 浅田美代子に電話
00:28 ボタン操作間違って電話を切る

00:30 駒大苫小牧の問題、昔の部活の状況を話す
00:34 トミー(誰?)に電話、留守
00:35 日本茶を入れる
00:37 ワンタッチで開く冷蔵庫のドアに関心&感心
00:39 お茶と焼酎、するめを準備
00:40 笑福亭笑瓶から電話、部屋に来ることに
00:46 手作りティッシュカバーを実際に作る

00:54 ティッシュカバー完成

01:00 お茶を沸かしすぎていたことにやっと気づく
01:04 メール打ったのにメールが来ない
01:06 スカパーをザッピング
01:12 739で自分の映ってる所を見る、3秒ほど遅れるらしい
01:13 遅れることを利用して「さんまのバカ」と言ってみる→テレビからやまびこ
01:16 「タッチ」を見ることに
01:17 お茶焼酎をこぼす。機材ピンチ?

01:21 笑瓶に氷を買ってくるよう電話
01:26 きゅうりのQちゃんをつまみとして開ける
01:27 やわらかイカフライを笑瓶に追加注文
01:28 醤油七味マヨネーズ「無敵のソース」
01:31 「タッチ」を歌う。「ここにタッチ!ふるさと〜」
01:34 メール。「見てる人こんなんでええのか〜」
01:34 笑瓶到着。オートロック解除

01:36 メール来る
01:37 笑瓶部屋に到着。ヤクルトほか持参

01:44 笑瓶「無敵ソース」微妙?
01:45 トミーが来ることに
01:50 映画「タッチ」のメイキングで雑談

02:00 ダッチワイフをレンタルすることに

02:05 住所連絡で「百人町(新宿)・・・」で音声強制オフ
02:10 長沢まさみを褒める
02:13 出前アダルトビデオレンタルに電話。長沢まさみ似を狙う
02:24 若槻千夏話、そしてまた長沢話
02:30 さんま、トイレ
02:36 長沢との食事をセッティングさせるため、若槻に電話使用とするも番号分からず→ビビる大木に若槻の番号聞こうとするが電話に出ず
02:37 中川家に電話
02:40 映画監督はいいなぁ話
02:41 トミー到着、ダッチワイフじゃなくてちょっとがっかり
02:43 携帯の電池残りわずか
02:45 トミー部屋に(誰だこれ)

02:49 まだまだ長沢まさみで盛り上がる
02:55 トミーが男過ぎる件について
02:57 トミーが田原俊彦と5人グループを組み、紅白出場が明らかに。金八にも出てたとか

03:00 トミーの過去話で盛り上がる(マッチのボディガード)
03:02 ダッチワイフ「みさき」到着、ダッチワイフでも乳首はOAダメ(笑)

03:06 「みさき」セッティング中

03:14 「みさき」ほぼセッティング完了。しかしズラが取れるハプニング

03:15 先ほどかけたスタッフ(?)からの折り返しの電話で若槻の連絡先が入手できることに
03:23 アダルトビデオ到着
03:24 「みさき」ちゃんご開帳

03:25 「人妻弁当その3」「顔は新宿、体は車中」「韓国エマニエル夫人」
03:30 うわ、リアル・・・

03:33 若槻は熟睡中だとメール
03:37 ロバート・デ・ニーロの真似からトミーにダメだし
03:44 「東京マガジン」のレポートでラーメンまずかった時の話
03:53 「無敵ラーメン」調理開始
03:58 笑瓶がつまみ皿から灰皿から全てきれいに
03:59 監督と長沢の一挙手一踏足に反応

04:02 「無敵お茶漬け」も準備、「味のレインボーブリッジやぁ」
04:04 「無敵ラーメン」(チキンラーメン)を食べ始める
04:08 ようやくAVを見始める、やらせと演出、狙いを語る
04:14 「さやか」が女優らしい。堤さやか?萩原さやか?
04:23 早送りしつつ鑑賞
04:24 「みさき」の受け取り到着

04:31 返却完了
04:31 「やりたいこと全然できなかったなぁ」
04:35 「韓国エマニエル夫人」鑑賞
04:38 イメージ映像と本番シーンの女優が別、しかも本番女優は汚い(笑)
04:38 さんま、トイレに「無駄な5時間や」
04:40 「えらいおばちゃんやないかい」
04:42 「雨上がりの蛍原に似てる」
04:43 ボリュームアップ。「(マイクに)あんまり入ってないよ」いいえ、入ってます(苦笑)
04:46 「人妻弁当その3」鑑賞
04:51 惰性で鑑賞
04:57 鑑賞終了。「顔は新宿、体は車中」だけが当たりだった模様
04:59 「5時間付き合った人いないやろね」付き合ってしまった・・・

05:00 05:00の瞬間

05:01 「イヌワシとウミヘビ」見逃した。画面はペンギンに
05:05 「終わろうか」・・・「あ、ミーアキャットだ」
05:08 カウントダウンが30秒から始まり、10秒でスタッフの「終わります!」の声。そのまま終了。


感想。
何だったんだ、この5時間(苦笑)
そこそこ面白いポイントはあったものの、全体的にやっぱりダラダラグダグダ。
ま、こういう番組ではありますが。

ちなみに、部屋はここでしたね。

※追記
長澤まさみと明石家さんまがWOWOWの新CMで初共演! [infoseekニュース]
さんまの指名で・・・ってよっぽど気に入ってるんだなぁ。

※追記2
11月2日に再放送決定。
もう見ない。
2005-08-26-Fri 19:13:36 │EDIT


スマップのほかのメンバーが応援に来るのか、マラソンの丸山弁護士は完走できるのか・嘘っこしないのか、そんなことより気になる番組。
それは、明石家さんまの5時間くらいテレビ「生きとる」

さんまの5時間くらいテレビ「生きとる」を最初から最後までまとめた
2005-08-26-Fri 19:03:47 │EDIT


とりあえず、「司会者・メインの芸能人の別番組で顔合わせ→別の番組でうまい具合に弄られる」ってのと「北海道で人気→髪型・服装弄り」といつものパターン。

やっぱあの4人組の中での大泉洋だよなぁ。
「水曜どうでしょう」最新作がロケ日程短くて少々心配ながらも楽しみ。

一応、4万3000円持ってました。


結果は3番目。

だいたい真ん中となんともいえない結果に。
2005-08-25-Thu 20:04:01 │EDIT


どっかで見たなぁと思ったら、TBS日本版「サバイバー」に出てた人か。
公式HPは消えたみたいだけど、ここで岩本幸喜の名前が。
あ〜、「女」を利用した関口に騙されたとかあったなぁ。

「TVチャンピオン2」無人島王選手権 3時間スペシャル
2005-08-24-Wed 21:51:34 │EDIT
テーマは「本物と偽物」。

なんだかコミカル割合が多くなりすぎでウザくなってきた。
トメオが急に普通に話し始めたときは笑ったけど。
鵜飼の「明日は台風」がピッタリ的中(笑)
で、内容的には今回は割と普通。
ただ、最後の取調室でジッポの火をつけて鵜飼が言った「火は暑いんだよ。〜以下略」の台詞はなんだか妙に熱くなってたんで、何かあるのかも。
日本人だと思われる鵜飼と韓国人留学生ヨジンの「父娘」的な関係に関連すること?

相変わらず仙道の過去、妻、刑事復帰の「何故、何」は残るけど、あと3話しか残されてません。
大丈夫なのか?
シリーズ化前提か、視聴率&その後の反響でシリーズ化・非シリーズ化どちらにも対応できる終わらせ方にするんだろうか。

ところで、今回もOPカット。
テーマ曲好きなんだけどこれからずっとカットかねぇ。
一応、前のを保存はしてあるけど。
2005-08-24-Wed 13:36:09 │EDIT


名前が大河内のままですよ。
2005-08-22-Mon 09:59:33 │EDIT
明石家さんまの5時間くらいテレビ「生きとる」

なんか面白そう。
ってか、「武豊TV!」くらいしか見ることのない739だから見逃しそうな気もする(笑)

んで、721では「F1 GP NEWS」を今週もやるんだねぇ。

さんまの5時間くらいテレビ「生きとる」を最初から最後までまとめた
2005-08-16-Tue 00:04:45 │EDIT
まずは番組最初に黒幕の声で。




で、声。
2500票中800票を獲得の「B」に決定。

「A」が400、「C」は700(バカ?)、「D」400、「E」200くらいだったかな。
予想(BかD)通りになったけど、大してジゴロウと変わんないんだよなぁ。

ってか、票数が2500?
意外と盛り上がってる風で、見てる人少ないのかね。
まぁ、tvk以外は週1で1週遅れだったりするところもあるみたいだけど。
2005-08-14-Sun 02:12:19 │EDIT
まだまだあぶない刑事公式HPに公開されてました。


そして、過去の映画から2作品を投票で選んでテレビで放送するよとのこと。
なんなら、ドラマ全部再放送、映画も全部放送してくれればいいのに。
日テレは、昼間の再放送枠をなくしちゃったけど、深夜ならいいんじゃないかと思うのに。
ファミリー劇場を契約しろって?(苦笑)


「まだまだ〜」はロゴが旧式に戻された模様(リターンズとフォーエヴァーは本来違うロゴだった気が)。
2005-08-13-Sat 01:52:49 │EDIT
saku saku公式HP内のひとりごとにて。

私たち『sakusaku』の愛すべきスタッフ、“ご意見番”こと金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。大変な病状であることは把握していましたが、それでも私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、今回の放送を決めました。金田さんのご冥福を心からお祈りしています。・・・・・・・・「ゴイゴイさん、どうもありがとう。」・・・・・・・・〜『sakusaku』スタッフ一同

生前に収録された分は放送されるようです。
というか、「今週分」と書いてあるんで、もう収録済VTRはない?

そして、今週のみどころも更新。
ヴィンセントの声がどうなるのか&木村カエラから大発表(多分新曲か新アルバム?たぶんこれ)の月曜日、みんなでうたおうZE!で「秦野のうた」の水曜日、同「NEW YORKのうた」の木曜日が注目でしょうか。

「saku saku」ゴイゴイの中の人、逝去
「saku saku」白井ヴィンセントの声、決定
2005-08-12-Fri 23:18:23 │EDIT
「はるか17」が「熱闘甲子園」で30分遅れだから久しぶりに「リターンズ」視聴。

この時期に四国R14とは完璧なタイミングだなぁ。

最初に見たときは不覚にも(?)泣いてしまった(笑)
2005-08-12-Fri 19:03:26 │EDIT
おもしろくない。
やっぱ、あの四人組での大泉洋なんだろうな。
ま、面白くすることだけがタレントの仕事じゃないけど。

この前は「ナイナイサイズ」に出てて、今月下旬にはぐるナイにも出演。
「ある番組にまずは出演、その後出演者が同じ別番組に出演」ってのは、CUEの作戦か。
Mステ以降ほとんどそうだし。

「北海道ローカルタレント」って物珍しさから脱却できてないなぁ。
本人が言う「北海道が僕のふるさと」的な発言とは別の意味で。
2005-08-12-Fri 17:09:28 │EDIT
あー、今知った。
見たり見なかったりが「どうでしょうリターンズ」並に激しい「saku saku」だけど、亡くなったとなるとさびしいなぁ。
35歳、くも膜下出血らしい。

イチノセさんはまだ喋ってたような。。。
収録分に変更はあるのか、それとも最後まで放送するのか気になりつつ、見たり見なかったりすると思います。

「saku saku」大ピンチだなぁ。
ジゴロウは引っ張っちゃってるし、ヴィンセント体制に開き直れてないし。
それに今回の訃報。
残ったスタッフ頑張れよ。
2005-08-12-Fri 16:16:27 │EDIT
OPカット。

予告編に登場したシーンが本編でなかったりしたから、1時間(正味45分くらい?)に詰め込みきれなかったか。

今回のテーマは「いい人」「警察の処理・対応」みたいな感じかな。
ドラマなんで突っ込んでも仕方ないとは思いながら、万引きへの対応と強盗目的の変更(捏造)の仙道の矛盾は、あれ?と思わざるを得なかったです。
両方とも厳密に処理すべきだと思うんだけど。
厳密に処理したら、盗品等譲受罪関連でABEちゃんが・・・っておそれがあるんだろうけど、ABEちゃんは「善意(さらに言えば今回のケースは、店の封筒・遅れた給料の支払いって点で無過失)」だからなぁ。
ABEちゃんの店長に対する信頼を崩したくないってだけだったのかな、今回の捏造(あとから見直して気づくこともあるんで、私が分かってないところがあるだけかも)。
でも、ABEちゃん(後からだけど)分かっちゃってたから、やっぱ盗品等〜で返還義務が生じる可能性&ABEちゃんが刑に服さなければならない可能性を完全に消す・・・ってことか。

そして、鵜飼とヨジンの関係は「父・娘」と確定。
ただ、日本人だと思われる鵜飼と韓国人留学生のヨジンが「父・娘」ってのに、何かあるんだろうけど。

これから4話で、仙道側の事情(なぜ刑事復帰なのか・なぜ晶はああなったのか・なぜ3ヶ月限定の復帰なのか)と上記鵜飼の事情などなど、描ききれるかなぁ。
それとも、シリーズ化前提なんだろうか。
2005-08-12-Fri 15:47:53 │EDIT

やっぱりアイドルだったのね。
そりゃ、かわいいわけだ。
15歳ムッチリボディー永岡真実、スクール水着姿に [ZAKZAK]

しかし、美穂はなんであんな顔・・・(苦笑)
性格とか演技は美穂っぽいけどさ。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]