忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-04-28-Sun 04:39:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-12-25-Sun 15:49:18 │EDIT
炸裂、豊の溜め殺し。
PR
2005-12-15-Thu 20:50:47 │EDIT
イチローがゲストは発表の通り。
ですが、ストーリー(設定)が驚き。

警察を辞めた向島が勤めるホテルに古畑一行会いに来る。
そこで向島が「イチローは腹違いの兄弟」と告白。
イチローもイベントでそのホテルに、そして・・・

この流れだと殺されるのが向島になりそうだよなぁ。
なんだか主要メンバーを殺して終わるのは残念な気も。
でも、古畑に名前覚えられない、実は中村右近の事件からいた、内田有紀似の金持ち令嬢と結婚離婚復縁離婚な向島には豪華な最後なのかも。

というか、今思い出したけどヨコチン自殺未遂事件の時、古畑が過去に解決した事件の話に出てた「冒険家誘拐事件」って何?
2005-12-15-Thu 20:44:30 │EDIT
年末年始の2週間、主に「saku saku」再放送の時間帯に放送。

今回もtvkは年末年始にCUE物持ってきましたね。
今年の始めは「ジャングルリベンジ」+「manhole」でした。
2005-12-11-Sun 17:18:21 │EDIT
古畑任三郎ファイナル [フジテレビ]

ずーっと「すべて閣下の仕業」バージョンだったんだけど、いつの間にか更新されてた。
第1夜のゲスト石坂浩二のインタビューと、あらすじが載ってます。

ゲストが石坂、藤原竜也、イチロー、松嶋奈々子の4人なのにインタビュー枠は5つ。
やっぱり最後は田村正和かな?

CMでは「古畑任三郎FINAL」だったけど、HPでは「古畑任三郎ファイナル」になってる。
どっちにしても最後だけど(笑)
この前書いた古畑のこれから(警察犬飼育係?)と、「赤い洗面器の男」の話は解決するのか他の三谷作品に続くのかが気になります。
「今泉慎太郎」は今のところやらないみたいだねぇ。
2005-12-11-Sun 06:11:44 │EDIT
ついに最終夜。


特に見せ場はなかったけど、この言葉が全てか。

ただ、見てる側とするともうちょっとなんとかして欲しかった企画でもある。

で、最後はやっぱりロビンソンオチ。

ロビンソンがいてよかったなぁ、この企画。
いなかったら・・・

でも、なんだかんだで「6分の1の夢旅人2002」が流れてのEDは「まだ見たい」「また見たい」と思わせる(笑)


ただ、さすがに来年はないんじゃないかね。
再来年になりそうな気がなんとなくするんだけど。
スペイン牛追いももうないでしょう。
と、思わせてユーラシア大陸横断&スペイン牛追い(観戦)とかならいいんだけどなぁ。

※追記
公式日記、言い訳にしか見えない。。。
「元々ゆるい番組だから・・・」って言ってる人も自分に言い聞かせてる印象を受けちゃうなぁ。
2005-12-04-Sun 20:18:38 │EDIT
テレビ東京でやたら見る気がするいすゞのCM。

昔はピアッツァとかCMで話題になったジェミニとか一般乗用車も作ってましたが、現在はトラック専業に(アメリカではGMのOEM車を出してたかも)。
そのいすゞのトラックのCM曲がちょっといいなぁ、なんて思ってたらいすゞ公式HP内で公開されてるのね。
CMバージョンで30秒ほどほど、なんてものじゃなくフルコーラスがDLできます。
しかも使い道があるのか無いのか、カラオケバージョンまで(笑)

ただ、曲はちょっといいなぁなんて思っても歌詞は・・・仕方ないか。
2005-12-03-Sat 18:46:43 │EDIT
いやぁ、斬新(笑)


そして、恐るべしロビンソン。
眠くても心配でわざわざ来て、指導するとは(笑)
ロビンソンがいなかったら第7夜の斬新さもないし、そもそもこの企画は・・・

「激闘!西表島」はうれしーの声が多いところはいいね。
それに第7夜は、大泉&藤村Dの掛け合いもよし。
安田さん全然目立ってない、と言うか第7夜に関してはいないも同然。

前枠・後枠の「トリオザタイツ」。
なんだか戦隊モノっぽい決めポーズで笑った。
「トリオザタイツ」は尻上がりによくなってる(笑)
2005-11-30-Wed 22:53:53 │EDIT
第4シリーズ4連敗。


課長代理に降格、さらに泣きの1回(勝てば課長復帰、負ければ主任)でなんとかクリア!!


と思いきや、さらにボスが登場で・・・

結局終了、主任に降格。

こりゃ、本当に「体力の限界」とか「一身上の都合」とかで辞職しちゃいそうな負の勢い。
自分で選んだソフトではないものをやらされるってのはつらいんだろうけどね。
それにしても泣きの1回前の戦いのテンションの低いこと低いこと。

そして「ウラワザ・ジェットストリーム」はほんとダメコーナーだな。
今日の「もょもと」なんて裏技なのか?
まぁ、ファミマガの「ウル技 大技林」にはあったようななかったような感じだけど。
2005-11-30-Wed 15:25:19 │EDIT
CMやってた。


「任」を終える。
って文字を見るとちょっと寂しい。
というか、また警察犬飼育係になるんですか?古畑さん!(笑)
2005-11-27-Sun 20:40:28 │EDIT
さすが、テナガエビっていうだけあって、手が長い(笑)


大泉のロビンソンのマネ笑った。
似てるし(笑)
いやぁ、今回(というかほぼ毎回)ナビ役の人はキャラが立ってて面白いなぁ。
今回はそれに助けられてる部分が大きすぎるところはあるけど。

次回の第7夜もD陣が山場って言ってたんだよなぁ。
第4夜が個人的に逆方向に見えたので、期待はあまりしない方がいいかもしれないけど、「歴史に残る」と言わしめるものが何なのか気になる。
「夜釣り」「やめないロビンソン」あたり、面白そうな雰囲気プンプンではある(笑)

前枠・後枠の「トリオザタイツ」も、個人個人のパートを担当でよくなってきた。
2005-11-27-Sun 19:00:43 │EDIT
新しくなってた。


でもやっぱり「じゃがりこ」CMはこっちでしょ。
2005-11-25-Fri 18:56:48 │EDIT


こんなにすごいことになってたのね。
かなり太ってる感じ。
関東じゃ昼間の料理番組かU局の「えみちゃんねる」くらいだからなぁ。

しかし、このおばさんとやしきたかじんが仕切る関西テレビ界って・・・
2005-11-20-Sun 21:33:57 │EDIT
「食わず嫌い戦」祝放送400回 [Yahoo! ニュース]

10年前にスタートで400回目って・・・
1年が52週で10年だから、でも年末年始改編期は放送しないことあるから、520週よりは少ないか。
それで400回って、いかに番組が「食わず嫌い」ばかりやってるってことだよなぁ。
「ぐるナイ」のゴチもそうだけど、1コーナーを隔週くらいでやられるともう・・・
2005-11-19-Sat 16:39:11 │EDIT


議員を辞めて、健康番組の司会かよ。。。
本当に損得考えない人なのかねぇ。
2005-11-18-Fri 20:43:41 │EDIT
第2夜のエンドロールで「ハナタレナックス」のスタッフが同行してるのが分かるけど、それは↓のロケハンだったのかな。


さて、内容。
ロビンソンが第4夜であそこまでカエルにこだわった理由がちゃんと実証されて、「すげーーーーー!!」の一言。
それと、第4夜までは藤村Dがすっかり「出演陣」側に立ってるような感じでしたが、やっとロビンソン経由の間接的ではあるものの「D陣」として「出演陣」を苦しめようとする姿勢が見られて安心。
ただ、放流した時にロビンソンがボケたのに、軽く流したのはちょっと残念(それとも気づいててそうしたのかな)?
2005-11-18-Fri 18:41:12 │EDIT
メード服効果は絶大…アキバで禁止の個室マッサージ [ZAKZAK]
アキバ「メード風俗」大当たりで摘発…40分1万円 [ZAKZAK]

NHKにこんなのが映るとなんとなく違和感。


場所柄、いけない客引きにもホイホイかかるだろうし、儲かっただろうなぁ。


というか、秋葉原ってもうだいぶピンクな街なのかね。


電器屋が撤退してパチンコ・パチスロ屋とかあったし。


ホント、NHKで見ると違和感。
フジ辺りはちょっと前まですごかったけど(苦笑)
2005-11-16-Wed 22:55:21 │EDIT
第4シーズン3連敗。


2連敗後のゲームに、あえてスタッフが事前にクリアできてないゲームを初めて持ってきたというのは、「体力の限界」を理由に番組を終了させる前振り中なんでしょうか。
まぁ、やりたくもない(と思われる)ゲームをやらされるってのも非常なる苦痛だろうけど。

しかし、AD浦川・・・災難でした。
2005-11-14-Mon 20:44:56 │EDIT


天ぷら油から作った燃料でレースに参加、とか。
いろいろやるねぇ、片山右京。
でも、レースを続けてるところがいい。
2005-11-12-Sat 21:55:30 │EDIT


CUEのやり方からすると、次は爆笑問題司会orたけし司会の番組ですか?
2005-11-11-Fri 23:53:06 │EDIT
うーん、公式HPで書かれた通り、第1夜から通しで第4夜まで見たけど・・・

そんなに言うほど盛り上がったか?
面白くもなかったし。
まぁ、「やる気のない企画+やる気のない出演陣」にガッカリしてる面が個人的に非常に大きいんだと思いますが。
今までは企画発表でやる気・テンション下がっても、さぁスタートってところはやる気十分で、そのうち流れでダラダラ・・・ってパターンだけど、今回のは最初から・・・。
もう1夜ヤマ場があるような書き方を公式ではしてたと思うけど、期待できないなぁ。

今回の企画でよかったのは、今までに比べてうれしーの声が多く聞けることのただ1点。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]