忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-05-04-Sat 00:51:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-07-23-Sat 08:23:32 │EDIT
tvkで放送中の音楽番組(一応、笑)「saku saku」に名物コーナーが帰ってきます。
「saku saku」公式HP内の、今週のみどころより。

月曜日に「新コーナー 『みんなでうたおうぜっ!』」とあり、水曜日に「みんなでうたおうぜっ!(ゴイゴイのテーマ&米子のテーマ。)。。。」、木曜日に「みんなでうたおうぜっ! (ヴィンセントのテーマIII)」

ご当地ソングはなさそうですが、楽しみです。
もう神奈川一周したからやらないのかなぁ。
有名な「海老名のうた」をはじめまだまだ保存してないものが多数あるんだよなぁ。
↓クリックすると別窓で大きく表示されます。

もちろん動画も保存済み。
PR
2005-07-22-Fri 13:23:45 │EDIT
学校と電車で2人にアプローチされる紀香。

そらそーだ(笑)
新だけじゃなく、旧も紀香のほうがいいもんなぁ。

紀香、美穂、電車の彼の三角関係が来週のテーマか。
しかし、予告のありさちゃんといい、剛のダメっぷりといい、「リアル」を言い訳にどんどん崩れていきますねぇ。
2005-07-21-Thu 12:58:26 │EDIT


第4シリーズももちろん続けてやるよね?
去年の秋くらいから続けてやってるらしいけど。
とりあえず1クール=1シリーズって言ってるだけ?
2005-07-21-Thu 09:56:50 │EDIT
フジに苦情、批判1万5900件 [Yahoo! ニュース]

ジャニヲタの総攻撃?
菊間も内もどっちもどっちなわけですが。
そして新たに「ケツメイシ」メンバーの同席も判明。

NEWS飲酒問題2人目
2005-07-21-Thu 06:52:43 │EDIT
前回と同じく、「SO505iS」で視聴。

「刑事部屋」いい!
3回目にしてここまでになった(笑)
当初、事件が完全解決しないってのにどうも違和感があったんだけど、「はぐれ刑事」も結構そうだったしなぁと思ったし、完全解決がなくても満足なストーリーだし、そもそもそういうものを見せるドラマではない、と。
それぞれのキャラも立ってるし(いまだヲタキャラの越智が全然だけど)、笑わせ・しんみりのメリハリもいい。

番組開始時のハイビジョンを知らせるロゴ。

何回見ても、成人向け番組を知らせるロゴのように見えてしまう(笑)

そして、川北桃子。

アナウンサーだったのに、何故に広報?と思ったら、4月1日付で広報に移ったんだなぁ。
アナウンサー→記者ってのは(主に日テレに)多いけど、アナウンサー→広報って初めてでは?
2005-07-21-Thu 04:26:28 │EDIT
マリオシリーズ初独力制覇。

それにしても、最後のスタッフ込みの盛り上がりは笑った(笑)
でも、マリオシリーズ最高のエンディングはたった一画面、数秒という寂しさ。

隠しコース使うと最短11コースでクリアできるけど、今回は攻略本も無しでオーソドックスに進んでいった模様。
っていうか、スイッチも黄色だけしか押してないみたい(笑)
2005-07-20-Wed 20:35:24 │EDIT
NEWSメンバー飲酒、ドラマ代役に田口淳之介さん [YOMIURI ONLINE]

興味なくても、山P、内、加藤とNEWSの一部メンバーを知ってるけど、KATTUNについては全く知らない。
こうやって、だんだん若い人の文化と離れていくのかも(笑)

NEWS飲酒問題2人目
2005-07-19-Tue 21:39:01 │EDIT
テレビ番組のネット有料配信、日テレが正式発表 [YOMIURI ONLINE]
日テレ、10月めどに番組ネット配信 会員に有料で [asahi.com]

3〜15分の編集版を配信、会員費は無料、視聴料金は1番組(1コーナー?)100円が目安。
配信専用番組も制作、CMも入れるんだとか。
ドキュメンタリー、バラエティ番組が中心でドラマは言及されてない〜。

15分ほどの編集版ってのでちょっとがっかり。
それに「第二日本テレビ」って。
「日本テレビインターネット支局」みたいな名前かと予想してたのに(笑)
2005-07-18-Mon 13:59:39 │EDIT
こっちは「新」がついてるのか。

まぁ「五つ子」と違って、ストーリーも登場人物もはっきり別物だけど。

なんか予告編からすると、「キッズウォー」+「ドレミソラ」みたいな雰囲気か。
2005-07-18-Mon 13:49:45 │EDIT
CUE DIARY[2005/07/18(Mon.) 12:24]より。
水曜どうでしょう official websiteでの「旅に出ます」宣言が11日だから、今回は1週間か。
場所によるけど、移動時間考えるとそんなに長くはないだろうなぁ。

で、放送時期はCUE DIARY[2005/07/18(Mon.) 12:24]で触れられている通り「未定」。
どうでしょう祭と絡めてやってきそうな感じはしますけどね。
2005-07-18-Mon 13:22:06 │EDIT


新五つ子、男勢はまぁまぁって感じだけど、女勢が微妙。
紀香は可愛くなりすぎで逆に微妙(笑)、美穂はもっともっとギャルギャルしてないと。
美穂より紀香のほうが可愛くなってるし。
主題歌もガラっと雰囲気が変わって、全くの別物ドラマになってしまった様(劇中曲も変更っぽい?)。

で、旧五つ子はどうしたのかちょっと調べてみたら、紀香役だった荒井千歩だけが分からなかった。
他の四人は今でも芸能事務所に所属して、活動してる様子。
うーん、キャスト変更は旧紀香に何か理由があったのかなぁ。
あのキャラ一番好きだったのに。

※追記
紀香役だった荒井千歩も芸能事務所に所属して活動している模様。
「荒井千歩」で検索して一番最後のほうに事務所のHPが表示されるって・・・(苦笑)
ってことで、いきなり高校生ってのは、1年後のストーリーなのに顔が全然違うキャスト変更は無理って事だったんでしょうか。
そもそも、「あの5人」で何故やらなかったのかがよく分かりませんが。
2005-07-18-Mon 12:53:49 │EDIT
地上デジタル放送、衛星で再送信…スカパーとJSAT [YOMIURI ONLINE]

これ、地上波って地域ごとに局も放送内容も違うわけだけど、それはどうなるんだろう。
北海道で沖縄の放送が見れちゃったりするの?
「まず北海道を対象に」ってことだから、地デジが受信できないところは全国的にやるだろうし。
スカパー!のICカードの登録住所で放送内容を地域ごとに変えるってできるのかな。

「専用端末はスカパーが利用者に安く提供する。」
おそらく悪評高いHUMAXのセットなんだろうなぁ(苦笑)
2005-07-18-Mon 07:39:15 │EDIT
なんか無理矢理盛り上げようとしてる感が前より強くなったなぁ。

所々でぎこちない感じ。

過去のMC、PUFFY AMI YUMIからビデオレター。

宣伝が主(苦笑)

オーノキヨフミと「練馬のうた」第2弾を製作中とか。

「練馬のうた」だけじゃなく、ほかの「うた」もやってほしいなぁ。
2005-07-18-Mon 07:16:14 │EDIT
これが始まるともう夏だなぁって感じる。
ただ、タイトルが去年「〜6」だったのに、今年は「〜GO!!」。
なんだこれ・・・と思って、公式HP見てみたら、ホントになんだこれ?
いきなり中学3年間飛ばして、しかもキャスト変更かよ。。。
なんかがっかりだぁ。。。
あの5人だったからよかったのに。
なんか「キッズウォー」といい、「五つ子」といい、ダメになる予感。

でも、結局見るんだろうけど。
2005-07-17-Sun 19:53:26 │EDIT
女優の小川範子さんが結婚 TBS社員の53歳社員と [Yahoo! ニュース]

TBS?
ほぼ「はぐれ刑事」オンリーで18年やってきてTBS?
知り合ったのが13歳って、アイドル時代に会ったってことか。
2005-07-17-Sun 19:51:27 │EDIT
取りやめ、差し替え…出演番組に影響続々 [Yahoo! ニュース]

年内復帰絶望ってそんなに長く謹慎するのか。
稲垣メンバーと違って若いから、今回の件の印象をさっぱり消したいのかね。
2005-07-17-Sun 06:34:00 │EDIT
丸井今井 小樽・苫小牧 閉店は10月23日 [asahi.com]

北海道旅行の際、丸井今井小樽店で「水曜どうでしょう」グッズ買いましたよ。
立派な建物で、雪がすごかった割にそこそこお客さん入ってたと思いましたけど。

丸井今井は他にも釧路店の閉鎖が決定済みで、室蘭店も閉鎖の可能性があるとかで、札幌、函館、旭川の大都市くらいしか残らないのかな。
道民ではないけど、思い出の一部なんで寂しい。
2005-07-17-Sun 04:03:23 │EDIT
1時間で2本はキツ過ぎでしょー。
CMはなかったけどさ(追記:少ないけど入ってた)。
まぁ、「〜BONUS STAGE」見て「ゲームセンターCX」目当てでCS加入する人が多いらしいんで、地上波はとりあえずって感じかぁ。
F1見るためだけに加入した自分だけど、これも含めて意外とフジテレビ721+739だけでも面白い番組あってお得感あり(加入前に300円ほど値上げしたらしいけど)。

うを。
「たまに行くならこんなゲームセンター」(どうでしょうフォント)まで挟んでるよ。。。

「ゲームセンターCX」8月7日(日)に10時間一挙放送!!
2005-07-16-Sat 18:40:04 │EDIT
フジテレビ社員と飲酒 補導「NEWS」メンバー [Yahoo! ニュース]

やっちゃったね。
社員、アナウンサーまで同席してたのは・・・
大学入りたての一般大学生と、公衆の面前に出て影響を与えうる18歳は違うからなぁ。
2005-07-16-Sat 07:24:19 │EDIT
「NEWS」メンバー飲酒で保護 [Yahoo! ニュース]

18歳だとか。
内博貴か加藤成亮?
NEWSで知ってるのは、「3年B組 金八先生」パート6のハセケン(加藤成亮)と内だけ(笑)
あ、山P知ってたな。

NEWS飲酒問題2人目
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]