忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-04-24-Wed 13:31:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-06-Fri 13:19:23 │EDIT
堂本剛がおマヌケ探偵役でコメディーに挑戦 [Infoseek ニュース]

堂本剛・・・「金田一~」とか「若葉のころ」「僕らの勇気 未満都市」「to heart」みたいなギラギラ感ある方がいい(よかった)んだよなぁ。
まぁ、金田一は役柄上正反対な部分もあったけど。
って、自分が結構見てることに驚いた(笑)

で、気になったのはむしろこっち、「フジの鹿内植プロデューサー」。
鹿内家の人間ってまだフジにいたのか。
PR
2008-06-05-Thu 16:09:22 │EDIT
古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件~ [フジテレビ]

あーもう、完全にダメな出来なんだろうなぁと思いつつ気になってる。
「古畑任三郎」「今泉慎太郎」をおさらいしようとちょっと前から見直してるくらいだし(苦笑)

キャスト見てみたら、あまりに軽い感じでさらに心配が。
放送時間は19時~なのね。
2008-05-23-Fri 19:03:22 │EDIT
大泉洋は「どっか連れていけ~系の元気な人」が理想 [ZAKZAK]

いやいや、お前さんが連れて行かれる側だろーが。
それとも連れて行かれるばかりだから、せめて・・・なのか(笑)
2008-04-16-Wed 21:53:48 │EDIT
フジSPドラマで古畑少年期!主演は田村正和に激似! [SANSPO.COM]

なんつーか、終わった。
しかも三谷の方がノリノリ・・・

ストーリー見ると、横チン自殺未遂の時に昔話で出てた横チンを助けただかの話じゃないのね。
これまでの古畑中の会話(九大で医者やってる?兄弟、長野の実家のリンゴ云々)とか、赤いカスタネット(vsSMAPで使用済説あるけど)とか赤い洗面器の男(これは古畑というか三谷作品でのものか、三谷がどうでもよくなってるけど)とかの「つながり」があってほしいなぁとは思う。

ちょっと違うけど、非堂本剛の金田一、小栗旬のコナンみたいな闇に葬りたくなるようなものだけは勘弁を・・・
2008-04-09-Wed 17:40:10 │EDIT
巨大落書きに砂丘泣く…鳥取県が罰則付き禁止条例策定へ [YOMIURI ONLINE]

水曜どうでしょ~~~う!

当初は番販とかDVD化しないとか言われてたけど、いつのまにかそうでなくなってたな。
まぁ、DVD焼くだけで数億は行くからそりゃ売るよな。
2008-03-21-Fri 22:17:32 │EDIT
愛のビッグウェ~ブ!Mieが田嶋鉄兵と結婚&おめでた [Infoseek ニュース]

毎回毎回欠かさず見ていたわけではないけど、「モタスポS」はどうなるんだ。
帰国子女なり外国語できる女性はいくらでもいるだろうけど、それ+モータースポーツへの興味がある人がいるかどうか。

また一からとんちんかんな質問と反応を見せつつ新しい人をつけるのか、番組HPが未だ「調整中」だけどそのまま番組終了か。
2008-03-20-Thu 13:46:34 │EDIT
30泊31日「全国一周バスの旅」札幌を出発 [Yahoo!ニュース]

どうでしょう班、出演陣のスケジュールばっさり切って行きなさいよー。
企画がJR北海道なんだなぁ。
2008-03-15-Sat 08:14:39 │EDIT
9時間まるごと再放送!!ゲームセンターCX 聖夜のリベンジスペシャル!クリア目指して有野課長ががんばります。 [フジテレビ721+739]

また再放送(笑)
本放送→20時スタート5時終了の同じ時間帯で再放送→3時間ダイジェスト版→今回、だから3回目の再放送か。
本放送以外の2回は見たけど、今日はさすがにどうだろう。
でも、F1予選からだらだらそのままのチャンネルのままで地上波F1見なかったら・・・

って、予選自体の放送時間はCS・地上波被らないけど、開幕特番は被るのね。
内容的には録画したり、無理にこっちを見るほどのものじゃないとは思うけど。
2008-03-07-Fri 19:34:03 │EDIT
バイクの大群が押し寄せる国 [デイリーポータルZ]

昨日ちょうど「水曜どうでしょう 原付ベトナム1800km」を通しで見たから個人的にタイムリー、それだけ。
2008-02-25-Mon 16:01:03 │EDIT
爆笑問題カーボーイ~日曜午後に爆笑問題が堂々4時間の生ワイド!! [TBS RADIO 954 kHz]

「伊集院光 日曜大将軍」~「伊集院光 日曜日の秘密基地」と、10年間に渡って伊集院枠だった時間が爆笑問題枠へ。
UP'S~無印~JUNKと長いこと聞いていると、このバトンタッチはパーソナリティ的にはすんなり。
ただ、内容的には・・・
伊集院は白黒使い分けだったけど、爆笑はどうせ一時期のJUNK内SW企画「太田はこう思う」とか、「太田総理~」、「サンジャポ」のあのノリで入るんだろうなぁ。
「日曜の概念を破壊~」ってことだから、おそらくそういう感じになるんでしょう。
「~秘密基地」も草野球企画始まり出してあたりから聞かなくなってたけど、今後も聞かなそう。
伊集院、ラジオは「深夜の馬鹿力」に集中したいらしいってのが大まかな理由だそうだけど、去年だか一昨年も日曜に関しては降板したがってたよなぁ(竹内アナ降板・アシスタント就任予定の青木アナ不倫報道→1回の出演もなく降板の時)。

しかし「サンジャポ」あるし、TBSはよくもまぁ爆笑問題の連続なんて考えたなぁ。
2008-02-22-Fri 14:37:14 │EDIT
まだあったZARD幻の曲…映画版コナン主題歌 [スポーツ報知]

「グロリアスマインド」だけでもうZARD引っ張り出しは十分、「愛は暗闇の中で」はうんざりなのに・・・
「名探偵コナン」との繋がりから言ったら、採用曲数はもう少ないほうになってはいるけど、断然小松未歩だろうに。
でも、「愛は~」はアレンジ入れたのか、アルバムに入ってる当時のと今放送で流れてるのは違うんだよなぁ。
2008-02-04-Mon 17:46:30 │EDIT
水曜どうでしょう official website

以下、「」内は日記の抜粋。
「2008年2月4日(月)

嬉野です。

昨日は東京辺りも雪が積もったそうでねぇ、冬でございますよ。

でね、DVD第10弾の予約討ち入りも日常的に起きております今日この頃。
DVD10弾のタイトルも正式に決まりまして、

●「東京2泊3日70km」と
●「ジャングル探検」の徒歩物二本立てということにあいなりましてね。

これで5本入りのDVDボックスには、第6弾から第10弾までがワンセットで入りまして、「ジャングル探検」と、これの続編でありますところの「ジャングルリベンジ」が、奇しくも同じ箱に収められる按配となります。

じゃ。また明日。
負けずに生きるのよ~!
解散。」

気になったのはここ。
●「東京2泊3日70km」の部分。
これって今までは「東京ウォーカー」と呼ばれてた企画だけど、DVDに収録するにあたりタイトルを変更した模様。
本家「東京ウォーカー」無用なトラブル回避ってことですかね。

しかし、それにしてもDVD発売ペースなんとかならんかね。
ブルーレイvsHD DVDの決着がついて、もはや次世代ではなくなってきてて、DVDが旧世代と呼ばれたりするかもな状況。
それでいて、どうでしょうDVDは半分も出てない状況。
まぁ、「年貢を納める」気持ちは全くないので、中古で格安のを見つけたら買うって感じに自分はしてて、そんなに早く出してよって気持ちもないんですが。。。

日記の本文下の宣伝文句が正式タイトル決まってもそのままってのは「らしい」といえば「らしい」けど、大丈夫か。
2008-01-27-Sun 20:42:52 │EDIT
日曜ビッグバラエティ [テレビ東京]
フジテレビ深夜番組プレイバック! [フジテレビ721+739]

今やってるテレ東の番組、739の方の番組見てなければ確実に見てたなぁ。
ちょうど先週のこの時間739で全く同一趣旨の番組(の再放送)やっててそれを見て、まだ日が経ってないからかテレ東の方は全く見ようという気にならない。
さすがに739の方は1週間前の再放送(20年近く前の番組)だから、テレ東がどうこうということはないはずではあるんだけど、なんか拒否反応。
2008-01-13-Sun 15:49:25 │EDIT
F1から5年遅れで競馬にもダメダメ化の波が。

先週見てなかったんで今回が初見、その分いろんな印象がでかすぎてるかもしれないけど、軽く浮かれモードが過ぎる印象。
これはしばらくすれば落ち着いてくる?
先月末に「スーパー競馬」終了、「みんなのケイバ」開始が発表されてから、ほとんどの人が思ったように自分も覚悟はしてましたが(まぁ、「スーパー競馬」も2007年に入って終末を意識させる改悪してました)。
タレント2人が司会になっても、アナウンサーがサポートするのは安心だけど、そもそも司会2人ともタレントって必要なのかどうか。
実況席解説に井崎先生は無理だろー、ほとんど感想ばかりで解説する人じゃないのに。
攻めの吉田はいずこに。
で、VTRナレーションも大場真人(うろ覚え)さんじゃなくて、F1でおなじみのあの軽い人になっちゃったのね・・・

サポートアナがラジオ君だ!
でも、競馬なら安心できるはず。
2008-01-09-Wed 09:39:46 │EDIT
関東学連会長・青葉氏「途中棄権の責任は監督にあり」 第84回箱根駅伝大会総括 [Yahoo!ニュース]

今年も事前事後番組含めてしっかり観戦。
途中棄権はいつどこでどの大学に起こってもつらい。
起用するのは監督の責任だけど、運営管理車から走りよる監督と痛み苦しみと止められたくないという思いで首を振る選手の気持ち考えるともう・・・

うちの大学は駅伝くらいしか楽しみがないからか、応援コメント多いなぁ。
CM入り前の白黒映像がほとんどうちの大学で、名門と言われても強かった時代は遠くになりにけり、感たっぷり(いや、過去の栄光があるから今がダメでも名門なのか?)。
それに加えて、キープはし続けてるもののここのところシード争いばかり。
来年はスーパーエースが卒業だしどうなるんだか。

今年は学連選抜すごかったけど、立教・青学のオシャレ大学が駅伝ってのに大きなイメージギャップが(笑)
2008-01-02-Wed 00:42:30 │EDIT
「人類進化バラエティ21世紀の歴史」 [日本テレビ]

見始めた瞬間「カノッサの屈辱」臭プンプンだなぁ、と思った。
で、見終わった後HP見てみたらホイチョイ・プロダクションズが絡んでるのかよ。
時間が大分空いたとはいえ、「カノッサ~」もやったホイチョイとはいえ、ここまで同じ(似てる)とは。

まぁ、まんまとこっちは見ちゃったから負けなんだけども。
2007-11-30-Fri 22:15:35 │EDIT
2008年JRA年間キャンペーンキャラクターが決定!キャンペーンキーワードは「CLUB KEIBA」 [JRA]

大泉、この年末やたら見る気がする。
ドラマの番宣、「挽きたて~♪挽きたて~♪」のCM、記者会見ニュースくらいのはずなのに。

大泉を含めた「黄金のカルテット」達よ。
さぁ、そろそろ本業の「水曜どうでしょう」に戻るんだ。

って、今年年明けに放送したから、次回作は来年春先ロケ行って夏以降放送が一番早いスケジュールか。
いい加減「慰安旅行」なしで頼む~。
2007-09-17-Mon 15:57:38 │EDIT
勝利馬の生産牧場まで紹介するのがさすが馬産地の競馬中継番組。
2007-09-03-Mon 20:14:01 │EDIT
スワッチのアニメ日記 [ytv]

まぁ、結界師は1回も見たことなかったからいいんだけど、これによってコナンに影響出たら痛い。。。
次回10月15日(って1ヶ月以上も間が空くのかよ)に「本庁の刑事恋物語8」があって、コナンは結界師打ち切り後も続くよなぁ。

しかし、自分が「NHKニュース7」を見てる時の月曜19時アニメは早々に終わっていくなぁ。
皆同じようなチャンネル行動だからこそ、番組終了なんだろうとは思うけど。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]