忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-04-20-Sat 02:54:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-21-Tue 12:20:11 │EDIT
「鉄腕!ダッシュ」で道路無許可使用、2人を書類送検 [YOMIURI ONLINE]

これで、おそらく多摩モノレールと自転車での競争以来で久しぶりの「vs電車(モノレール)」企画がお蔵入りにならなければいいけど。
制作会社って結構こういうこと多いな。。。
PR
2006-11-01-Wed 23:02:00 │EDIT
ストIIって分かって、おいおい時間が余っちゃうでしょ・・・と思ってたらその通り。
でも、クリアまで8時間かかってて、相変わらずゲーム好きではあるけど、うまくはないんだなぁと。
スタッフとの5番勝負も、中堅以降は初めてプレイした感じで「接待感」否めず。
それでもあれだもんなぁ(笑)

導入の王様・王女にストーリーがつき始めたのは、余計・どうでもいい感じ。
2006-10-02-Mon 14:05:03 │EDIT
ディープインパクト敗戦、武豊が不完全燃焼強調 [YOMIURI ONLINE]

F1地上波後にすぐ見ました。
岡部元騎手が思わず「まだまだっ!」と叫んだように、早め先頭でしたね。。。
まぁ、スタートでゆっくりらしい欧州競馬なので、スタートから割と行く日本競馬で遅れるくらいのディープでも飛び出しちゃったように見えるんでしょう。
それにしても前に行き過ぎたような・・・

まぁ、言い訳できる優勝馬は斤量有利な3歳馬、そして武が「今日のディープは飛ばなかった。」と言えばどうでもよくなるんでしょうけど。
とはいえ、「武豊TV!」で本人が言ってたように、マスコミが煽りすぎ。
2006-09-03-Sun 16:03:54 │EDIT
新潟はゴールドアグリ号が優勝。


小倉の方はシルバーストーン号が1番人気(しかし惨敗)と、今年は目にしやすいところにF1関係の名前の競走馬が出てます。
これからデビュー予定の中にはクルサードという名前の競走馬も。
ゲート試験落ちまくってるようですが。
2006-09-02-Sat 16:27:00 │EDIT
上戸&もこみちドラマが打ち切り [Yahoo!ニュース]

視聴率順位で万年民放4位を脱却して、狙うは2強(日テレ、フジ)だったわけですが、ちょっとつまづきましたね。
とは言っても、「マイボスマイヒーロー」と「結婚できない男」以外は総じてイマイチですが。
去年から今年にかけて波に乗ってる感のある阿部寛、篠原涼子のそれぞれ主演作、「結婚〜」は好調、「〜厄年」はボロボロというのも面白い結果。
やっぱドラマは出てる人だけでは・・・ってことなんですね。
2006-08-23-Wed 00:08:25 │EDIT
うわー。。。


そして、このシーンの直前、鼻息で眠れなかったと訴える前の桑野の一言。
「思った通りだ。」
これを聞いた途端、「最後の弁護人」の有働和明かと一瞬思っちゃったよ(笑)
2006-08-21-Mon 21:09:02 │EDIT
懐かしいなぁ、アベコー。

00年以前は地元U局で見てて、それ以降4,5年見られないところに行ってた間にU局中継からいなくなってた。
なので、それくらいぶりに顔を見たんだけど、あんまり変わってないなぁ。
2006-07-19-Wed 22:57:56 │EDIT
撮影部屋広くなってる。

それにしても魔界村シリーズの音楽は懐かしい。
駄菓子屋のゲーム機にあって、ずっと流れてたなぁ。
というか、今回もAD井上は役立たず?
浦川が助太刀してるところしか映ってなかった(笑)
2006-07-05-Wed 23:21:38 │EDIT
AD井上はいらない、役立たず過ぎ、時間の無駄・・・
と、思わせるのが向こうの狙いなのかと思うくらい存在に意味が見出せない。
次回の「大魔界村」は浦川がきっとやるんだろうし。

株主総会。

こんな普通の人もいるんだねぇ。
大半はアレな人だったけど。
2006-06-30-Fri 09:49:33 │EDIT
夏の連ドラ19本一挙紹介 [YOMIURI ONLINE]

「大好き!五つ子 GoGo!!」は来年「〜GoGoGo!」ですか?
あの五つ子戻ってこないかねぇ。

テレ朝水9は「風の刑事」「はみだし刑事」「刑事部屋」と10年弱主演した柴田恭兵が姿を消す。
代わりに舘ひろしを使うのは、旧来の水9ファンを引き止めるため?
題名・舞台もなんか「西部警察」をイメージさせなくもないし。

相変わらず、原作ものが多くてなぁ・・・
新ドラマとは言え、TBS日曜9時の田村正和も定番だし。
2006-06-25-Sun 00:45:39 │EDIT
シェフ大泉登場。

やっぱ、だらだらトークの方が持ち味でるなぁ、大泉は。
2006-06-09-Fri 08:15:06 │EDIT
第5シーズン開幕。
「海腹川背」なんてゲーム知らなかったなぁ。

AD井上、キャラ的にはなんか「普通」だけど、ゲームセンスは有野課長と一緒で基本的にはないなぁ(笑)
AP東島は、映画制作部門のためにアメリカ留学したから当然の異動か。
笹野Dは大阪に・・・って飛ばされたのか?

うーん、なんかグダグダな今回の終わり方にちょっとがっかり。
ゲーム自体のEDもグダグダだ。。。
2006-05-29-Mon 12:06:49 │EDIT
HTBのDVD快進撃 100万枚突破 [asahi.com]

出すのがあまりにも遅すぎる。
DVD規格でブルーレイ・HDDVDのどちらか、もしくは両方が主流になった場合、旧DVD規格(現在のDVD)で出すのか出さないのか。
もし出すなら、一貫性がなくなってしまうわけだけど、その場合どうするのか。
あまりに制作陣の考えの甘さorまた出して儲けよう、ってのが見え見えで完全に萎えた。
そんなわけで、放送されてるのを録画して保存するだけで個人的には十分。
2006-04-22-Sat 16:12:55 │EDIT
「大和魂」「日本代表」って某局の某レースの中継と同質なものに成り下がったか日テレ・・・

それにしても、中野信治が解説ってのは自分が見るレースでは初めて。
やっぱ声のトーン、テンション低い・・・
そんなんじゃ、引退後フジに引っ張ってもらえないぞ(笑)

インディなのにF1絡みの企業CMを打つというありえない事をしたホンダ。
今回はその反省からか、インディ専用のCM作ってきましたね。
2006-04-20-Thu 15:24:27 │EDIT
「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明 [Yahoo! ニュース]

CM放映料によってテレビを無料で見られてる事は確かだけど、チャンネル変えを規制するまでするのはどうなんだろう・・・
この技術は、おそらく日本では採用されないだろうけど。
2006-04-12-Wed 13:44:42 │EDIT
ホンダはRA106、バトンを使ったカッコいいCM作ったね。

以上。
2006-03-20-Mon 21:02:13 │EDIT
シャトーなのに・・・

丼崎じゃないー!!(笑)

懐かしいなぁ、丼崎と犬川・・・
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]