忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-03-29-Fri 08:54:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-23-Thu 17:26:30 │EDIT
【この人の視聴率】大森南朋4.6% [ZAKZAK]

「ハゲタカ」、今回のアンコール放送で初見、楽しんでます。
ただ、栗山千明・・・
真剣なシーンで黙っている時に、ほぼ100%の確率で口が半開きになってるのがどうも・・・
他の映画とかでもそうなんでしょうか。
PR
2007-08-20-Mon 12:21:37 │EDIT
那覇空港で駐機中の中華航空機炎上、乗客155人は避難 [YOMIURI ONLINE]

事故(というか火災)は沖縄で起こってるんだから、NHK沖縄放送局に異動した「有事の武田アナ」(武田真一アナ)を久しぶりに見られると思った。
そしたら普通に東京から「雪がいつの間にか積もった麻呂」(登坂淳一アナ)だった。。。
2007-08-08-Wed 00:22:58 │EDIT
「水曜どうでしょう」に関するお詫び [HTB]

えー、今更ー?
取った砂をなんでもない道端の側溝に捨ててたことに自分は「いいのかなぁ」と違和感がずーっとあったんだけど、砂を取ること自体がダメだったのね。

しかし、この件で「原付西日本」が欠番リスト入り・・・とかになったら残念。
北海道ではClassicがすでに放送済みたいだけど、他のところではまだのところが多いし。

※追記
「水曜どうでしょう」鳥取砂丘の砂を違法採取 [スポーツ報知]
「問題の企画を含む回の再放送と、他局への販売を中止した。」
あー、危惧していたことが現実に・・・
そして、鳥取で放送されたことがキッカケだったのね。
まぁ、地元じゃないとそこまで分からないんだろうけど。

※追記
「7年前、2000年春。ぼくらは『原付西日本』の旅で鳥取砂丘に立ち寄った際に、『砂丘レストハウス』という場所で、そこにあった砂を袋につめ、それをバイクに積み持ち帰りました。そして番組内で紹介しました。でもそれは法で禁じられている行為でした。ぼくらはテレビ局に勤めている人間です。知らなかったでは済まされない責任を負った人間です。ですから、今後なんらかのペナルティが出るのであれば、もちろんそれに従いたいと思います。ぼくらは、いけないことをしていたのですから。
いずれにしても、このことで、ぼくらは『原付西日本』という旅を、もう二度とみなさんに、お見せ出来なくしてしまいました。ぼくらのせいです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

水曜どうでしょうディレクター
藤村忠寿
嬉野雅道」

※追記
「どうバカ」に限って無いと思っていた、「アイドルの不祥事・ロックバンドメンバーの麻薬事件後に起こるような痛い人たちの間違った方向への間違った批判」、起きてました。
今回の件に関して指摘した鳥取視聴者への批判は絶対に間違い(いくら行為から時間が経っていても)。
行為が軽いから処分は・・・とかってのは判断すべきところが判断するんだし、欠番・お蔵入り決定はD陣及びその他制作陣が自ら決めたことだし。
自分は99年開始のU局組ですが、「どうでしょう」は最初の頃からテロップ誤字脱字の校正もできない・頭の中身も若かった大泉のちょっとあぶないような発言や単語もそのまま放送しちゃったりしてたんで、楽しんでたものの危なっかしいとは思ってたなぁ。
今回みたいなことまでは当然予想してなかったけど(製作側もここまで番販が広がるとは当時は思ってなかっただろうし)。
2007-05-16-Wed 23:02:38 │EDIT
「~ほっとけない」コーナーは絶対に買わないだろ(笑)

「名人」はなんで、出番終わったのにずっと課長の隣にいて、映りまくってたんだろう。
まぁ、いろいろと狙ってるんだろうけど、なんだかうっとおしい。
うっとおしいものの、イノコMAXの盛り下げ雰囲気よりはマシか。

題材にするゲームタイトルもなんだかネタ切れっぽくなってきたし、ここらで何か一発ないかなぁ。
2007-05-02-Wed 22:58:33 │EDIT
第7シーズン開幕。
導入部分に王様復活、王妃・悪魔とか何か意味あったんだろうか。
そして新AD登場、初の女性はなんか狙ってる感あるなぁ。
ADと言えば、前AD井上。
担当中ダメダメで、印象的にもゲーム実績的にも一番薄かった。

「たまゲー」の鈴木沙理奈、化粧が濃かったなぁ。
2007-05-01-Tue 22:42:17 │EDIT
セロ魔術?スパイダーマンの色を変えた [asahi.com]

今日は5月1日、映画1000円ってことで「スパイダーマン3」ほか映画数本見てきました。
というか、「スパイダーマン3」はそれに合わせての今日封切りだったわけか。

役者の演技、カメラワーク・演出・音楽、あのシーンがどうこうとかはよく分かりませんが、面白かったか面白くなかったと言えば、面白かった。
昨日「スパイダーマン」「~2」を見直し、気分を盛り上げての今日の鑑賞。
箇条書きで思ったこと。
・面白かった
・黒ピーターが若かりし劇団時代の彦摩呂っぽかった(※追記 劇団じゃなくてアイドルグループらしい。「冗談画報」にアイドルって出てたっけ?)
・MJがさらわれる場面とあともう1ヶ所で猛烈に(音で)ビックリした
・MJの腕毛がすごい
・ハリーのアレはちょっともったいなくないか?
・4があるとするならば、次の悪役(?)は教授か?
2007-04-22-Sun 20:52:50 │EDIT
第1回ジョッキーマスターズ レース結果 [JRA]

U局で見ようとしたら、パドックで番組終了・・・

JRA公式でようやく視聴。
「第1回」だから今後もやってくのかなぁ、やっていって欲しい。
中山は有馬記念・皐月賞、京都は菊花賞・天皇賞(春)、阪神は宝塚記念・桜花賞あたりの優勝ジョッキーで。
2007-03-15-Thu 21:48:29 │EDIT
黄色のCR-Xがあるー。

今回一行が乗ってたのは「ルノー メガーヌツーリングワゴン」ぽかった。

最後まで行かないのか。。。


やっぱ「激闘!西表島」の時でもそうだったように、エンディング見ると本編の面白さが少なくても、なんかいいなぁと思ってしまう。


「今後も無理せず」と後枠であったけど、「ジャングルリベンジ」以来の厳しい企画を次は見てみたい気もする。
2007-03-08-Thu 09:04:34 │EDIT
公式、放送地域一覧 [HTB]

民放系列とは言え、全国枠前提ではないローカル発番組が47都道府県で見られるってのは快挙と言ってもいいのでは。
99年から自分は見てて、当時はまさに「知る人ぞ知る」な感じだったなぁ、懐かしい。

最新作第8夜は今日の夜見ることにして、そして来週はもう最終夜。
そしたらもうF1開幕だ。
オフシーズンがあっという間な感じがしたのも、「どうでしょう」がちょうどあったからかなぁ。
2007-03-02-Fri 19:07:49 │EDIT
いろんな方面でもはや定番のネタ材料、小林製薬のCMモノ。


うれしー、笑ってるのか手ブレしまくり(笑)


第7夜初見がW-ZERO3[es]だったので、ここまで白いとは思わなかった。

家で見直してから笑った。

前枠・後枠のソリは、面白くないなぁ。
今回の最新作前後枠はバラバラで完全に失敗。
前回の「トリオザタイツ」は続けたからか、ジリジリよくなったんだけどなぁ。
意図してソリやるなら、ジャンプ台でもつけないと。
2007-02-22-Thu 20:03:29 │EDIT
イマイチ。
始まった直後の前枠の「今更かよ」のファーストインパクトが面白かった程度。


ケンカもいつものポンポン言葉が出る感じじゃなかったし。
ミスター不調も盛り上がりに欠けた感じ。

第4,5夜があまりに自分のツボだったんで、そこからはちょっと落ち着いちゃうのも仕方ないですね。
2007-02-08-Thu 15:07:02 │EDIT
大泉、うれしーコンビ最高(笑)

後ろでミスターが常に前傾姿勢で前席チームを信頼してないのも笑った。

後半、○○ファン目線話も面白くて、第4夜は大当たり。
うれしーファン目線の話もあったらよかったなぁ。
2007-01-25-Thu 19:44:59 │EDIT
本編はまだまだこれからですね。
イタリア語風に、ってとこは面白かった。

出演陣、D陣の肩書きが。




うれしー、エンディングに顔が出すぎ(笑)


ドライバー、ヒゲはほとんど出ず。
2007-01-25-Thu 07:07:11 │EDIT
大泉洋の出世作「水どう」最新番組が高視聴率スタート [Yahoo!ニュース]

全10夜予定は公式にも書かれてた。
あくまで全10夜程度の「予定」で、1夜でも増えると「甘いもの早食い 対決列島」を超えて最長企画になるんだなぁ。
保存どうしよ。。。
2007-01-19-Fri 06:04:38 │EDIT
これで企画は分かりましたね。

HTB前でのTシャツはわざとっぽかったなぁ。
で、移動後のTシャツ、やっぱり販売されるんだろうなぁ。
「茶王」の時ですが、テロップに動きがでたってのは初めてっぽい感じ。
2006-12-09-Sat 00:08:40 │EDIT


前々から分かってはいたものの、DNA安田さんなしで「サイコロ1」が1回で終了。
1.5夜の中途半端よりはいいけど、DNAなしはちょっと寂しい。
んで、EDが初回から「6分の1の夢旅人2002」ってのはなんか新鮮。

新大阪での自由席に関する一悶着。
その時大泉が持ってた「アクエリアス イオシス」がすごく懐かしい。



あそこでライブってすごいな(笑)
2006-12-08-Fri 00:07:20 │EDIT
「相棒」2年連続で元日特番 [YOMIURI ONLINE]

元日テレ朝と言えば「味いちもんめ」とか「はぐれ刑事」だった気がしますが、これからは「相棒」でしばらく行きそう。
好きだった「はみだし刑事」を追い出したから「相棒」はあんまり好きじゃなかったけど、やっぱり水谷+寺脇コンビがいい味出してる。
「刑事貴族」懐かしいなぁ。
2006-12-04-Mon 18:53:28 │EDIT
柴田恭兵が復帰!肺がん手術から4カ月ぶり収録再開 [Infoseek ニュース]

よかった~。
って、タバコやっぱりやめたのか。
吸うのはドラマの中だけになるんでしょうか。
2006-12-03-Sun 20:13:16 │EDIT
どうでしょうClassic [Yahoo!テレビ]

この間の放送で「原付ベトナム縦断1800キロ」が終了。
というわけで、tvkでもどうでしょうClassic」がスタート。

年末年始、tvkは一昨年「水曜どうでしょう~ジャングルリベンジ~」「man-hole」を放送、去年は「鈴井の巣」を放送してましたが、今年の年末年始も何かCUE物の放送があるんでしょうか。
2006-11-29-Wed 23:00:14 │EDIT
結局は・・・だったけど、イノコMAXがいつもよりまともに見えた(笑)

浦川は前回は他番組についてて途中出場だったけど、今回は1回も登場なし。
そろそろイノコMAXに完全移行でしょうか。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]