忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEテレビの記事
2024-04-20-Sat 23:07:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-18-Sat 17:14:44 │EDIT
おもしろそう。

ちょうど今から配信開始だけど、あとでゆっくり見てみよう。
フレッツ利用者なんでタダで見られるし。
PR
2006-03-17-Fri 12:47:55 │EDIT
「ドラバラ 鈴井の巣」が4月7日23:00からCSのテレ朝チャンネルで放送開始。

やっとテレ朝も「OFFICE CUE及び大泉洋」を使い始めますね。
すでに大泉洋に関して関東ローカル(北海道以外?)では完全にフジテレビのものになってますが。

この「ドラバラ〜」。
私は年末年始のtvkでの放送で面白さは見出せなかったし、フジテレビ721+739しか契約してないので、見ない予定。
2006-03-12-Sun 14:45:52 │EDIT
5段階で最低のエンディングもクリアで第4シーズン5勝4敗の勝ち越し。
そして・・・

育児休暇として2ヶ月間を空けることに。

で、後番組は「ゲームセンターCX LEGENDS」。
F1番組と同じかよ(笑)
まぁ、でもまた、戻ってくれることを祈って「〜LEGENDS」でもう一回過去のを見よう。
2006-02-24-Fri 02:56:01 │EDIT
何とかAP東島、笹野D、AD浦川の協力で勝利。

4連敗でスタートした第4シーズンも、あれよあれよと言う間に4連勝で五分。
そして次回が最終回。

またまた改編期を迎えますが、続くんでしょうか。
2006-02-22-Wed 00:41:24 │EDIT
増田ジゴロウMZ4946 [gyao]

うわー、やっぱジゴロウ頼みかよ。。。
とは言っても、今回tvkなり「saku saku」は絡んでなさそうだけど。
あのデザイナーがどうしようもなくなって始めたんだろうか。

しかし、ナレーションに永井一郎を使うとは・・・
2006-02-19-Sun 23:23:05 │EDIT
F1の話が出た途端、すごい喰い付きを見せる堂本光一。

嬉しそうな顔しすぎ(笑)
楽屋とかすごそうだ。


というか、ここまでF1の話をするってことは、今年も地上波キャスターなんでしょうね。

山田優はちゃんとF1好きになって、いろいろ知ろうとしてる姿勢が見えるからいいけど、永井は・・・いらない。
まぁ、CSで見るんで問題無しといえば無しだけど、ドライバーなんかのぶら下がりインタビューは地上波だけだからなぁ。
2006-02-19-Sun 15:31:45 │EDIT
日テレまで始めちゃったか・・・

これは録画か生かわかんないけど、フジ、テレ朝は生でも入れてくるからなぁ(苦笑)
2006-02-10-Fri 20:53:45 │EDIT
見事撃破。

マリオシリーズ挑戦最後、とも言ってたな。
やっぱ、今シーズンで「ゲームセンターCX」は終了?

ところで、前回の「〜CX」を見て、マリオ64と64本体買ってプレイしてます(笑)
スターは50個超えてるけど、「はねマリオ」にまだなれてない。
スターさえ集めれば最後のクッパとの戦いまでいけるみたいだけど、スターコンプもしたいので足踏み状態。
しかも中古だからコントローラーが完全にへたれてる(苦笑)
2006-02-01-Wed 16:02:18 │EDIT
NEWSメンバー「飲酒否定」も自粛 [Yahoo! ニュース]

今度は加藤か。
と思ったら、草野って人?
NEWSはこのまま全員が「飲酒問題」で空中分解したら面白いのに。
まぁ、成人メンバーがいるので、そのメンバーはジャニーズお得意の「乱交パーティ」でもどうぞ(笑)
2006-02-01-Wed 16:01:05 │EDIT
紳助が新番組で芸能人のキューピッドに [Yahoo! ニュース]

これは「恋するハニカミ」ではないの?
まぁ、紳助司会者ものなので見ませんが。
2006-01-27-Fri 03:03:10 │EDIT
おいおい、「ゲームセンターCX」で64かよ・・・

と思いきや、なかなか楽しそう。
プレイを見るより、実際やってみたくなった(笑)

ポリゴン荒くても、グラフィックがもうちょっとでも、ゲームの根本がちゃんとしてればいいゲームができるってことだよねぇ。
2006-01-23-Mon 19:38:16 │EDIT
声が全然違う!!


おい!コナン!
というか、日テレ!

事件は「ライブドア堀江社長逮捕」じゃなくて、「円谷光彦の声変更」だろ!!(笑)

声優さん代わったのか?
見ててやっぱ変だ、気持ち悪い(苦笑)

※追記
声優さんが体調不良で一時代役の様子。
2006-01-18-Wed 23:10:02 │EDIT
こういうベタなのは結構好き。

航空機が飛行中10年後にタイムスリップして・・・という話。

結構好きだけど、シリアスにしたいのか、逆にしたいのか邪魔くさいところがいくつか。
そして、役者がぜーんぶ「中堅どころ」。
だけど、その数が多くて、こういうのは日テレっぽくていい。
ホンダのシティカブリオレが現役で走れてるところが見られたのも貴重でした。
2006-01-18-Wed 02:41:04 │EDIT
年始に放送された大泉洋主演「おかしなふたり」
「CLUBスカパー!」によれば、2月4日20:00〜ドラマ本編とメイキングをあわせて特別編として放送する予定です。

実は「おかしなふたり」見てないんだよなぁ(笑)
興味が完全に「古畑任三郎」に持って行かれてたから。
「古畑」視聴後、すぐにCMカット作業に没頭してて忘れてた。
2006-01-14-Sat 19:17:06 │EDIT
「古畑任三郎」に続き「スチュワーデス刑事」もファイナル。
なかなかの話でした。

財前直美の別の主演作「お水の花道」から明菜が出てたり。


ただ、こういう航空とか鉄道トリックのドラマの時毎回思うんだけど、時刻表とにらめっこしないでネットで路線検索すればいいんじゃないか、とか思っちゃうんだよな(笑)
2006-01-05-Thu 23:01:39 │EDIT
イチローのはイマイチ。
あの話で向島を切るのは残念。
ま、「古畑」は時系列順の放送ではないので、向島もしくは東国原の登場はありえないことではないけど。
これが「ファイナル」とは思えないし。

さて、第3夜「ラスト・ダンス」。
しんみりいい感じでした。
松金よね子の役は花見禄助殺害事件の時の「よねちゃん」とは別人だったみたい。
テレビ局員役の近藤芳正は、「VSクイズ王」の局員と同一人物の可能性あり。
小石川ちなみの話、越路吹雪関係は出てきて嬉しかったけど、赤い洗面器の男は無しが残念。

それでは、古畑にミヤコワスレを捧げてまた会う日まで・・・
2006-01-03-Tue 23:07:12 │EDIT
なんかまーんま「金田一少年の事件簿」にあった「ような」前半、中盤の流れ。
それに、犯人の音弥があまりに軽くて「古畑っぽさ」なしで、終始見てるこっちは違和感、気持ち悪さ。
だけど、やっぱり「古畑」だった。
真犯人は定番の「先生」だったしね。
なかなかの話でした。

ところで、今泉の髪の毛がすごく不自然だった(笑)

※追記
エンディングのスタッフロールのフォントと流れ方が今になって変わったのは残念。
2006-01-02-Mon 00:22:24 │EDIT
「古畑任三郎」公式HPにて。

興味深かったのは、自分が漠然と思っていた「連ドラの第2シリーズが最盛期」みたいなことを田村正和自身も語ってたこと。
第3シリーズも嫌いじゃないけど、1・2シリーズとは異質なものになってたように感じたからねぇ。

で、企画の石原隆氏は「別に時系列順に放送してるドラマじゃないから、新作はありえる」と話してたけど、やっぱり田村正和は「これで終わり」と言ってる。
毎回毎回言ってるんだけどね(笑)
基本的にシリーズものは「2」までしかやらない人なんで、これで終わってもここまで「古畑任三郎」を見れたって事は幸せなことでもあるなぁ。
2005-12-27-Tue 01:09:16 │EDIT
「ホワイトストーンズ」開始。

ってか、これはどういうものとして見れば楽しめるの?
「どうでしょう」きっかけで、CUEモノに興味ある人でも微妙っぽい。
とりあえず、録画してたけど、消去&解除決定。

これなら「リターンズ」たれ流しの方が楽しめそう。
2005-12-26-Mon 04:21:43 │EDIT
こちらも先週の〜F1新時代到来〜と同様「最悪の総集編」でした。

シーズン中、何度と無く目にし、耳にした琢磨信者の恨み辛みを見せられ、聞かされ。
やっぱり、バトンもニック・フライもチーム(決してホンダではない)を悪者に仕立てる地上波クオリティ。

最悪なのは、今年のジャパンパワーと言えばトヨタなのに、全くと言っていいほど扱いが無かった点。
それでいて、琢磨、ホンダ、スーパーアグリフォーミュラ1(SUPER AGURI FORMULA 1)はたっぷり(苦笑)
アグリに関して言えば「2005年の総集編」で取り上げるべき話題ではないでしょうに(別番組ならともかくとして)。

とまぁ、今年は「最悪の総集編」だったわけですが、〜ジャパンパワー新時代へ〜の方は、番組本編でなぜか「総集編」という体ではなくしていましたね。
フジ側も分かってるのか、これは総集編ではない、と。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]