忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-05-13-Mon 13:47:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-07-27-Wed 10:42:27 │EDIT
WILLCOMロゴに変わったサンヨーHSA3001V

こんなことしてる暇があったら・・・
三洋のWILLCOMに対するやる気、WILLCOMのダメさ加減がわかるとも言えますね(苦笑)
PR
2005-07-25-Mon 18:14:38 │EDIT
KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併 [ケータイWatch]
KDDI、10月1日にツーカーを吸収合併 [ITmediaモバイル]

吸収でツーカー各社は解散、ツーカーブランドは当面存続。
ツーカーとauの家族割は制度上現状では難しいとか。
これで、auは360万契約を獲得。

ツーカーはMNP導入で契約者がさらに流出の蓋然性あり、auも契約者を増やしておきたい、そんなところでしょうか。
まだまだ細かいところが決まってないって言うのがなんとも。。。
2005-07-24-Sun 19:07:13 │EDIT
京セラ「WX310K」はWILLCOM「AIREDGE PHONE」の新機種か!?[memn0ck]

Operaも表示されてるなら、AIR EDGE PHONEなのか。。。
うちには20回ほどWILLCOMさんが来てますが、全部パソコンです。

※追記
うちにも、
Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX310K/2;ps_version/browser_version/C100) Opera/7.0
で、来て頂きました(笑)
このUserAgentに偽装してWILLCOMのHPに行くと、AIR EDGE PHONE版が表示されるんですよね。
2005-07-23-Sat 08:40:15 │EDIT
ソフトバンク、携帯事業の現在 [ITmediaモバイル]

ソフトバンクが価格破壊をしないって宣言したら、ほとんど参入意義ないよ。。。
ソフトバンク価格破壊で参入→ソフトバンクにはしないで様子見→既存キャリア追随→おいしい、を皆待ってたわけで。
ただ、端末にPDAチックなものも・・・というのには期待してしまいます。
先日のイー・アクセスの「キーボード・ゲーム・折りたたみ式」の端末モックはよかったもんなぁ。
2005-07-22-Fri 15:25:30 │EDIT
FOMA「SH700iS」を発売 [NTT DoCoMo]

・テレビ電話
・音楽再生
・着うた/着モーション
・デコメール
・iアプリ
・FlashTMなどに対応
・QVGA液晶やメガピクセルカメラ
と一通りの機能は搭載。
また「SH700i」から40%高度を上げた液晶搭載、山間部などでも利用可能な「FOMAプラスエリア」に対応。

都市部の人は値下がり必至な「SH700i」を買ったほうがいいかも。
2005-07-22-Fri 12:51:46 │EDIT
けーたい お題部屋 [ケータイWatch]

ほぼ毎回、WILLCOMユーザー(というか信者?)の必死のアピールが気持ち悪い。
自分もWILLCOM端末(AHK3001V(京ぽん))ユーザーだけど、こういうのってなんとも・・・
2005-07-21-Thu 15:51:22 │EDIT
ボーダフォン、フェラーリ携帯「V302SH」発表 [ITmediaモバイル]
ボーダフォン、フェラーリモデルも用意された「V302SH」 [ケータイWatch]

さすが、F1のフェラーリのスポンサー、ボーダフォン。
フェラーリ携帯は何機種か出てたような気がする。

キャリアは忘れたけど、たしかマクラーレン携帯もあったよねぇ。
今は亡き(携帯端末メーカーとして)、KENWOOD製端末だった。
KENWOODは今でもマクラーレンのスポンサーだっけか。

ボーダフォンがこんなに推すのに、DoCoMoのルノー携帯、auのトヨタ携帯がないのは何故だ!(笑)
DoCoMoはpreminiSでルノーカラーっぽいのを出しましたけど、中身は全くなんだよなぁ。
2005-07-21-Thu 12:26:41 │EDIT
TBNのお兄ちゃんが7月21日[本日のヒトコト]で「安いですね。携帯ってどうしても通話料が高いイメージがあるし…。乗り換え検討しようかな。」とのこと。

お兄ちゃんの行動範囲・携帯の使い方が分かりませんが、正直なところ、2台持ちをおすすめします。
2005-07-21-Thu 04:51:06 │EDIT
勢いに陰りも――台湾のCDMA 2000とPHS [ITmediaモバイル]

一番下の三洋端末がかつて「中身を替えてAHSA3001V(洋ぽん)になる」とか言われてた端末ですかね。
なんだか古きよき時代のNTT DoCoMo「N(NEC)シリーズ」みたいな見た目です(つまりは昔っぽい)。
液晶も小さいなぁ。

さすがにないと思うけど、洋ぽんがこんなんだったらWILLCOMは見切られた感が。
三洋の参入が決まってるFOMA端末(SA700iS)は、ハイエンド「SA902i(?)」はどんなんだろう。
2005-07-19-Tue 20:25:17 │EDIT
ウィルコム、AIREDGE PHONE設備に約10時間の障害 [ケータイWatch]
ウィルコム、17日から18日にかけて通信障害 [ITmediaモバイル]

5、6年前のケータイネット創成期じゃないんだから。。。
しかも障害発生時刻を一時遅めに掲載する始末。
他社PHS撤退&定額(法人)効果で契約数増えてるんだから、頑張ってください、お願いします。
2005-07-17-Sun 20:44:19 │EDIT
うーん、京ぽん(AHK3001V)での単独ネット接続ができない(PC接続は使わないから分からない)。
WILLCOM障害情報にも載ってないし。
端末故障、近所だけの障害、地域障害、全国障害の規模が分かりませんが、何かが起きたことだけは確か(苦笑)
情報出ず、明日までダメなら端末故障か。。。
でも通話はできる。。。

※追記
どうもClub AirH”のトラブルらしい。
端末故障じゃなくて一安心。
2005-07-15-Fri 16:11:14 │EDIT
オーディオテクニカのヘッドフォンを“全プレ”──「F901iS」 [ケータイWatch]

こういうのいいなぁ。
できれば、平型から変換するコネクタもセットで(笑)
まぁ、1回買えばそれで十分ではありますが。
2005-07-15-Fri 14:56:47 │EDIT
WMVビデオが再生できるってどれぐらい使えるの? [ITmediaモバイル]

DoCoMoのM1000、Vodafoneの702NKなんかはイジりがいありそうで面白そうな端末。
M1000はWMVが再生できるけど、やっぱりファイルサイズ・WMVのバージョン制限もあるし、変換する方式のほうがよさげ。
2005-07-14-Thu 20:13:45 │EDIT
近所のヤマダ電機、ボーダフォン夏祭りキャンペーンやってます。
で、たまたま入ったトイレにもキャンペーンの広告が貼られていて、さらにはトイレットペーパーにまで。

撮影はSO505iS(AHK3001V(京ぽん)じゃ無理)。





「ボーダフォンなら たった月840円で メールし放題だぞぅ!」
あなたのボーダフォン→メールし放題→ボーダフォン・他社ケータイ・PHS・パソコン
「ボーダフォン以外の ケータイやパソコンへも し放題だぞぅ!」


「エーーーーーーッ!チョーうれしぃー!!」
「マジヤバ 一日中メール しちゃいそう」

2コマくらい撮ってないですね。
さすがにトイレで「パシャパシャ」シャッター音はマズいと思ったので(苦笑)

ボーダフォンのCM・広告について、※がどうのこうのいってる人がいましたが、どこだってそうだしねぇ。
現状、元気いいのがDoCoMoとau。
TUKAはともかく、ボーダフォンも頑張ってくれないとたった2社の寡占になりかねないので、奮起を期待します。
2005-07-14-Thu 20:07:15 │EDIT
au、テレビチューナー内蔵の「W32SA」を15日発売 [ケータイWatch]

auに興味はありませんが、全部入り(もしくはそれに準ずる物)はやっぱいいねぇ。
中途半端なものだけは絶対に困る、アレとか、アレとか。
当時の全部入り「SO505iS」に満足しきってる私は、次の機種変のときに気絶してしまうかも(笑)
2005-07-13-Wed 23:41:23 │EDIT
今日の「刑事部屋」見られなかったので、これから見ます(寝モバで)。

録画したものを、風呂の間に3GP Converter(携帯動画変換君)で変換済み。
SO505iS,sigmarionIII両方とも.mqvファイルが読めるので(sigmarionIIIはTCPMP(旧BetaPlayer)を使用)、楽。
液晶サイズがそれぞれ240×320、800×480なので、ファイルサイズは1分=1.2〜1.3MBの画質で十分。
SO505iSはMSDuoが128MBのものまで使えるので、2時間弱くらいの動画の視聴が可能。
sigmarionIIIはCFカードにSDカードと使えるので・・・何十時間見られるんだ!?(笑)

とにかくSO505iSはこれに音楽・カメラ・アプリもついてるし、movaで安心だしで完璧すぎ。
sigmarionIIIも、AHK3001V(京ぽん)と一緒ならモバイルとしては完璧。
でも、そのうちいろんな欲が出るんだろうなぁ(苦笑)

あ、「刑事部屋」の生田斗真だっけ?
いきなりデカくなってる&普通になっちゃってる。
だからJr.で飼い殺しなのか。
2005-07-13-Wed 18:42:56 │EDIT
無限待受──ドコモ太陽電池内蔵携帯を試作 [ITmediaモバイル]

10日間の充電(日照時間が240時間なのか、10日間の昼間時間だけで十分なのか不明)で満充電に。
こういうのないよりはあったほうがいい。
そのうち充電効率も上がってくるだろうし、長い目で薄い期待。
2005-07-13-Wed 18:41:07 │EDIT
ウィルコム喜久川氏「数年後実現のPHSIIは数十Mbps」 [ケータイWatch]

非常に強気なのは結構なんだけど、最大の弱点=端末についてはノータッチ。
こういう講演では端末に触れないものなのか。。。
2005-07-13-Wed 18:37:45 │EDIT
ウィルコム、WILLCOM SIM STYLEの試作機を一般公開 [ケータイWatch]

「ブースのスタッフよれば、年内に発売される予定のWILLCOM SIM STYLEの音声端末は、この試作機をベースに提供されるという。」

これだけの可能性あるなぁ。
うわー。。。
45社の賛同企業の動きも見えないし。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=16
忍者ブログ[PR]