忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-04-28-Sun 19:27:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-12-07-Wed 16:28:07 │EDIT
D902iの「撮影モード」は、かなり遊べる [IT media +D Mobile]

Dはいいなぁ。
「D505i」辺りから数多くの「撮影モード」が追加されたんだよなぁ。
記事を見ると、ちゃんとモードごとに撮れてていい感じ。
ちょっとした写真ならデジカメ・一眼レフなんか持っていかなくても間に合いそうなくらい。

カメラもいいし、薄さもいいし、大画面もいいし、何よりスライドってのがいいよなぁ。
2005-12-07-Wed 16:11:32 │EDIT
ボーダフォンが5万増、純増トップはKDDIグループ〜11月契約者数 [IT media +D Mobile]
11月の携帯・PHS契約数、5カ月連続でauがトップに [ケータイWatch]

【携帯電話】
NTTDoCoMo +120,400 総計50,114,700
KDDIグループ +136,300 総計24,511,200
ボーダフォン +57,000 総計15,053,000

KDDIは「au−TuKa」。
ボーダフォンはやっぱ「LOVE定額」効果だよねぇ。
片方がボーダフォンユーザーで、定額を利かせる範囲が広くない人はウィルコムよりボーダフォンのほうがいいってことなんでしょうね。
たしかに電波・端末などなどは、ボーダフォンのほうがいいだろうし。

【PHS】
ウィルコム +63,600 総計3,562,900
NTTDoCoMo −33,400 総計950,200
アステル  +2,000  総計51,800

ウィルコムが来月には過去最高契約者数に届きそう。
DoCoMoの純減が減ったら(サービス終了or契約者0)どうなるか気になるなぁ。
PHS全体だと32000ほどの純増。
というかアステルグループが増えてる(笑)
2005-12-05-Mon 16:18:54 │EDIT
「WZERO3」インタビュー 第3のコミュニケーション、ウィルコムの新たな挑戦 [ケータイWatch]

>>八剱(ウィルコム代表取締役社長の八剱洋一郎氏)はよく、「ユーザーにとってわかりにくい料金はダメだ」と言います。
??
もうちょっと分かりやすくしたほうがいいかと。

>>我々のユーザーには、コミッションなどについても考えてくださる方もいます(笑)。
うざいだろうなぁ(苦笑)

>>我々は、番号ポータビリティに参加していないため、今後、070は定額のウィルコムだというメリットも出せると思います。
まぁ、WILLCOMしかないしね。。。

プランのさらなる簡略化、電波・エリアの改善、おサイフケータイ(名称は別として)などのインフラ機能を実際にちゃんとやらないと、「所詮070、所詮PHS、安かろう悪かろう」だからなぁ。
頑張ってください、WILLCOMさん。
2005-12-05-Mon 16:09:01 │EDIT
ドコモ、シャープ製「SH902i」を12月9日発売 [ケータイWatch]
フルブラウザ+SDAudioの「SH902i」、12月9日に発売 [IT media +D Mobile]

個人的に「902i」シリーズの中で「D902i」と共に1・2を争う「SH902i」が9日発売。
カメラ上々、プリインストールゲーム上々、液晶上々、動作速度も上々だし。
SDAudioってのは使ったことないからよく分からないけども。

一度液晶を表に出せるギミックの端末(ストレート、リボルバー、回転二軸)使うと、もう普通の折りたたみは選択肢に入らなくなるんだよなぁ。
普通の折りたたみは動画再生の時に全画面で見られないし、他の動作する時もいちいち開くの面倒だしねぇ。
2005-12-03-Sat 03:41:48 │EDIT
まずは初期設定、着信音は“1曲丸ごと”登録も [IT media +D Mobile]

めむさん、ウィルコムについて各所で書きすぎ。
提灯にならないか今後がちょっと心配。

待ち受けはいつかしげはるさんとこに上がってたやつだ(笑)
清潔感あってさわやかだし、WILLCOMだし、いいのかも。
2005-12-02-Fri 16:15:41 │EDIT
ケータイ新製品SHOW CASE WX310K(ノーブルピンク) [ケータイWatch]

2人の記者のコメントが付いて、再掲載。
うーん、当たり障りのないコメントだ・・・
ウィルコム信者からの反発を意識してるのが見え見え。
萎えますね。
2005-12-01-Thu 21:28:45 │EDIT
ドコモ「702iD」シリーズ、「W41S」「W41K」がJATE通過 [IT media +D Mobile]

春前くらいに発売?
しかし、DoCoMoは販売サイクル早くていい。
「SH702iD」「F702iD」って「702i」シリーズはもれなく「iD」?
デザインに気を遣った端末群になるんでしょうか。
au「W41S」は人気ありそうだけど、ジョグ廃止でまた文句言われそうな予感(笑)
「W41K」は京セラだから・・・

「W41S」「W41H」の写真?

WSIM対応端末も、「差し替えですぐに機種変更可能」だから、販売サイクル早くなることを祈りつつ諦めつつ(笑)
2005-12-01-Thu 19:39:17 │EDIT
ドコモ、薄さ18.3mm「P902i」を6日発売 [ケータイWatch]
光るジャケット+Bluetoothの「P902i」、6日から発売 [IT media +D Mobile]

Pは9xxiで返り咲きを果たしたけど、もう面白みのない端末だからなぁ。
今は昔の感のあるカスジャケ、イルミくらいしか・・・
ケータイメーカーシェアはPMC下降線だし(DoCoMoにしか供給していないという言い訳はできるものの)。
2005-11-30-Wed 20:09:47 │EDIT
縦横切り替え撮影が便利、写りも上々〜WX310SA [IT media +D Mobile]

ピントが対象物と50cmくらいの場合ズレるようですが、撮れ方は130万画素CMOSのものをちゃんと出してる感じ。
「WX310K」は明らかにおかしな撮れ方だから余計に「WX310SA」のまともさが際立つ。
2005-11-30-Wed 17:20:14 │EDIT
130万画素にレベルアップ、ただし青空が苦手〜WX310K [IT media +D Mobile]

ほんと「WX310K」は不具合・仕様といい、カメラといい、京セラクオリティ満載ですね。
今回は非ウィルコム信者な新規・契約期間が短い人も多いようで、カメラ以外についても批判が表立って出されてますね。
これはこれでいい傾向かな。
以前は批判したら信者の猛反撃で大変だったから。

うーん、しかし「安かろう悪かろう」なら「高くて良い」の方がいいなぁ。
現状「安かろう悪かろう」以下の「高くて悪い」という感じがWILLCOM端末にはしますが。

2台持ちの一方のウィルコムは京ぽん(AHK3001V)でいいや。
DoCoMoもこのまま「SO505iS」で十分か。
2005-11-30-Wed 14:45:57 │EDIT
NECエレ、携帯向け5Mピクセルカメラモジュール開発 [IT media +D Mobile]

前もこのニュース出てたけど、CCDじゃないんだもんなぁ。
スーパーCCDハニカムならもっといいけど、CMOSで1万8000円じゃ値段がすごいことになりそう。
2005-11-30-Wed 12:55:53 │EDIT
ウィルコム、「WZERO3」を12月14日発売 [ケータイWatch]
「WZERO3」、12月14日発売 [IT media +D Mobile]

WZERO3向けに「Opera」が供給されることも同時発表。
値段は・・・
【新規年間契約あり】39,800円
【新規年間契約なし】42,800円
【機種変更、10カ月以上】39,800円
【機種変更、6〜10カ月】49,800円
【機種変更、6カ月以下】53,800円

結局、買うお金確保はならず(苦笑)
単純ストレートとCF型のWSIM対応端末が出た時には、きっと全部買うつもり・・・
2005-11-29-Tue 21:20:39 │EDIT
セブン&アイ、非接触型プリペイド式電子マネーカード [ケータイWatch]

「おサイフケータイもにらんで、ユーザーにとって最もプライオリティの高いニーズに応えていきたい」
とのことで、ケータイ対応はありそう。
なんだかんだで普及してるのは多分おサイフケータイが一番でしょ。

WILLCOMは相変わらず、載せる方針無しかな。
まぁ、2台目端末屋なら問題ないけど。
その前に端末をちゃんと作らなきゃね・・・
2005-11-29-Tue 19:44:21 │EDIT
イー・モバイルサイトに“ぐりぐり動く”3Dの端末モック [IT media +D Mobile]

このギミックいいなぁ、と思ったんだよねぇ。
これでOSがWindowsMobileなら完璧なんだけどね。
どうなるんでしょうか。
2005-11-29-Tue 19:40:31 │EDIT
ウィルコム、次世代PHSシステムに向けて予備免許取得 [ケータイWatch]
ウィルコム、次世代PHSの導入に向けて予備免許取得 [IT media +D Mobile]

現状のPHSの電波状況も早急に改善してください。
関東圏、都市圏からちょっと出ただけで・・・ってのは困る。
圏内でも結構穴が多いし。

それと、これはWILLCOMの問題ではないけれど、端末のしょぼさ、不具合の多さをなんとかして欲しいですね。
現状、「安かろう悪かろう」です。
2005-11-29-Tue 19:35:11 │EDIT
「カケ・ホーダイ」などが1月1日スタート、12月1日から予約受付 [ケータイWatch]
元旦から「カケ・ホーダイ」──ドコモの定額プッシュトーク [IT media +D Mobile]

一機能として面白いと思うんだよね、PTT。
それが電話通話と同じラインにない新しいものとして。

DoCoMoのPTTも、auのHello Mesengerも本気でこれで音声定額のWILLCOMへの流出を抑えよう(抑えられる)とは思ってないはず。
だから、あくまで一機能なわけで。
2005-11-28-Mon 21:19:32 │EDIT
ウィルコムハイエンド、「WX310K」「WX310SA」同時レビュー [IT media +D Mobile]

京セラ「WX310K」ひどい・・・
これでよくハイエンドを名乗れるなぁ。

三洋「WX310SA」はそれなりにいい感じで撮れてる。
ただ、NetFrontとかに問題があるとか。

ウィルコムはまだまだですね。
取れる料金が少ないから、端末は高くてしょぼいってのが規定の路線になるのか。
WSIMでどう変わるかに期待したいけど、いまだ「DD」「TT」「03」以外の対応端末の話が出てこないなぁ。
2005-11-27-Sun 17:28:41 │EDIT
WILLCOM系サイト3本の指に入るuseWILLcomさんところの機種変更データベース。
「WX310K」
「WX310SA」

総じて満足、総じて「デカい」「高い」という感じ。
「デカい」「高い」は前々から分かってただろうになぁ。
しかし、この程度の機能からすると「デカい」し「高い」ことは確か。

「WX310K」の人はムービーの10MB制限にガッカリとも。
「WX310SA」はネットフロント・メールの遅さにガッカリしてる人が多いようです。
もっさりも改善は見られるものの相変わらずのようで。

なんだかまだまだですねぇ。
ランニングコストの安さがなければ、ウィルコムはダメっぽい。
だからこその端末のしょぼさなのかもしれないけどね。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]