忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-05-14-Tue 05:02:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-08-24-Wed 09:40:56 │EDIT
愛称「京ぽん」の商標登録出願 京セラ 悪用防止狙う [Yahoo! ニュース]

商用利用がOKなのかどうか明言されていませんが、「愛称の悪用を防ぐのが第一の狙い。商標登録が認められても、利用者が付けた名前なのでこれまで通り自由に使ってもらう」ってことなんでOKなのかな。
「これまで通り」だし。
ユーザーのご機嫌を取りつつ、押さえる所は押さえたってことか。

将来発売される機種に型番とは別に愛称・通称として「京ぽん」つけるのかな。
その時はまたまたユーザーのご機嫌を伺わないといけないけど。
PR
2005-08-23-Tue 13:21:24 │EDIT
携帯普及で健康増進?小遣い回せず中高生喫煙率激減 [ZAKZAK]

「無駄なお金を取られて、健康には悪いけどタバコ購入が減ったら税金が払われないから、携帯は悪だ」
と本気とも嘘ともつかない様子で言ってたウィルコムな人がいました。
そこまで行くと信者もすごいねぇ・・・
2005-08-22-Mon 09:50:00 │EDIT
AirBlogさんより。

その「京ぽんカスタムタイトルバーツール」は銀のペルソナさん(sigmarion関連でもお世話になってます)から。

京ぽん末期(おそらく)になってもこんなツールが出てくるとは・・・

個人的にはいまだにここの「Webカメラ対応は、画像補正情報が集まってからだなあ…」を待ってたりするんですが(笑)
2005-08-16-Tue 05:25:39 │EDIT
ここに「SO213iWR」なんて機種の名前が挙がってますね。
「WR」は、「SO502iWM」が「With Music」だったのを考えると「With Radio」かな。

↓これが「SO213iWR」らしい。

このpreminiは型番が213iですが、デザインはpreminiII(506i)を踏まえているようです。

機能より何より、まだPDC開発してたんだってことに驚きではありますが。

※追記
ドコモ、AM/FM/テレビ用ラジオチューナー搭載の「RADIDEN」
2005-08-12-Fri 15:33:49 │EDIT
WILLCOMカウンター 新さっぽろ店さんのここから。

まぁ、どっちも本当は当然眼中にないわけですが、他キャリアと違い、騒ぎどころのないキャリアだから(苦笑)
2005-08-12-Fri 14:37:02 │EDIT
携帯電話は22センチ離して…医療機器への影響防止 [ZAKZAK]

ウィルコム信者はスルーのニュース。
「携帯電話やPHSは・・・」とPHSの文字も入ってるから。
これでPHSの文字がなかったら、いつものように他キャリアを叩く材料に使ってたんだろうなぁ。
自分もウィルコム(AHK3001V(京ぽん))のユーザーだけど、信者にはガッカリすることが多いです、というかガッカリしかしないですね。
2005-08-09-Tue 22:31:35 │EDIT
AIR EDGEでブログしよう!古田敦也×ブログ [WILLCOM]

うわ、なんだこれ。
ヤクルトの古田敦也捕手がAIR EDGEの宣伝してます。
古田は一応、AirH”のサービス開始時から使ってるんだそう。
ブログ中にはっきり映ってるものはなかったですが、ノートで更新中っぽい写真がこちらに。
今は[PRO]使用とか。
さ、さすがです。

そして、最後にオンライン購入へのリンクを貼るWILLCOMもさすが(苦笑)
2005-08-09-Tue 15:56:53 │EDIT
FOMA らくらくホンII [NTT DoCoMo]
ドコモ、使いやすさを追求した「FOMA らくらくホンII」 [ケータイWatch]
相手の声を遅く変換する「FOMAらくらくホンII」発表 [ITmediaモバイル]

相手の声を遅くするなんてのは、使うユーザー層からすれば便利かも。
しかし、「大人ケータイ」である「DOLCE」のすぐあとに出てくるとは。
ま、「らくらくホンはやだ」けど「ケータイって難しそう」なんて思ってる、開き直れない層に「DOLCE」はいいのかもしれないけど(笑)
2005-08-08-Mon 16:34:01 │EDIT
iモード用フルブラウザ「サイトスニーカー」正式版公開 [ITmediaモバイル]

DoCoMoが定額料金さえちゃんとしてくれれば、一本化するんだけど。
それが見えないうちは、ウィルコムとの2台持ち継続か。
2005-08-05-Fri 16:04:46 │EDIT
7月の携帯・PHS契約数、auが僅差で単月シェア1位 [ケータイWatch]
auが純増トップ、ウィルコムは7万増──7月契約者数 [ITmediaモバイル]

NTTDoCoMo +229800
au       +230500
Vodafone   +18000
TuKa     17800

WILLCOM   +71500
NTT DoCoMo 57600
ASTEL     8600

DoCoMoとauすごいなぁ。
Vodafoneは若干持ち直し。
TuKaはもう「ツーカーS」効果は全く無し。
WILLCOMはDoCoMo、ASTEL解約組+組織契約組で7万増!

2台持ち辞めて、もしくは携帯解約→WILLCOM一本の勇気ある人ってどのくらいいるんだろう。
2005-08-02-Tue 22:06:26 │EDIT
memn0ckさんにはこんな資料が。

「・・・の音声新端末を投入
8月上旬を目処に発売開始を予定。

に伴い、WILLCOM定額プランに新た
に設ける。」

一緒にある端末のシャドーには、エクセル・ワード・パワポ・PDF、「♪」「Movie」「Live News」のアイコンが。

これがAHK3002VなのかWX310Kなのかはっきりしませんが(おそらくWX310K?)、そこそこ高機能、・・・いやPHSとしては脅威の高機能なものになりそうです。
カメラのあるなし、画素数、CCD or CMOSかが載ってませんが。

しかし、ムービー機能あるのに普通の折りたたみ型かぁ。
回転二軸かスライド、もしくはリボルバー型が普通だと思うんだけど。

※追記
このシャドーの端末、よく見たら京セラだかWILLCOMだかのロードマップの中で「次期AIR EDGE PHONE」とか書かれてたオレンジっぽいやつですね。
それにそのままシャドーかけた感じなんで、折りたたみで決定というわけでもないのかも。

※追記2
Flash素材&Flashゲーム工房:管理人ブログさんには、FlashPlayerのバージョンが6.0.82.0のWX310Kがきたそうです。
リモートホストが「gw.willcominc.com」なのかどうかは分かりませんが。
上記機能にFlash、Bluetoothもあって、PHSとしてすごい機能の端末になるのかもしれませんね。

WX310Kの写真
2005-08-02-Tue 14:56:57 │EDIT
「iチャネル」サービス開始及びFOMA「701iシリーズ」を開発 [NTT DoCoMo]

「iチャネル」は待ち受け画面上でニュースなどの最新情報を「テロップ」「一覧」「詳細」形式で表示させるサービス。
「D701i」「N701i」「P701iD」は全体的に四角四角したデザイン。
「P701iD」の「iD」はデザイナーとのコラボレーションだから?
「D701i」はスライド式じゃなかったんだねぇ。
2005-08-02-Tue 14:52:33 │EDIT
FOMA「DOLCE(ドルチェ)」を発売及び「SA700iS」を開発 [NTT DoCoMo]

「DOLCE」は8月5日に発売開始。
老人老人してない「らくらくホン」って感じ?

「SA700iS」はGPSナビ搭載。
ま、三洋はハイエンド「9xxi」で期待ですね。
2005-08-01-Mon 14:59:06 │EDIT
FOMA「701iシリーズ」「W31SAII」「W32S」がJATE通過 [ITmediaモバイル]

JATEはこちら。

「P701iD」「D701i」「N701i」が通過。
「iD」ってどんな派生機種だろ。

「W32S」は例のau初の「おさいふケータイ」ですね。
2005-08-01-Mon 14:05:39 │EDIT
DoCoMoヽ(´ー`)ノバンザーイ!!さんより。

写真もあるんですねぇ。

「SH851i」は型番からも変わった端末を予感させていましたが、DOLCEなる別名も用意されて、「premini」「Music Porter」系の企画端末のような感じでしょうか。

「SA700iS」はGPS搭載。
ん〜、ハイエンドの「9xxi」に期待、か。
2005-08-01-Mon 14:02:47 │EDIT
「701i」8月2日発表──決算資料で [ITmediaモバイル]

この発売サイクルの早さ、買い替えしなくてもなんかウキウキする(笑)
ウィルコムはWILLCOM SIM STYLE導入後どうなるかなぁ。
普通なら、ガワだけだから圧倒できるはずだけど。
2005-07-28-Thu 14:43:15 │EDIT
au、「W31CA」を29日発売 [ケータイWatch]
WordやExcelも閲覧できる「W31CA」、29日から発売 [ITmediaモバイル]

一部店舗では26000円(新規)だそう。
今持ってるデジカメがCASIOの320万画素(笑)
これが携帯についてるとは・・・
撮影・保存などの処理時間は長いのかな?
それならデジカメで十分だけど。
2005-07-28-Thu 13:34:18 │EDIT
加賀電子、PHSも使える無線IP電話端末を販売 [ケータイWatch]

これ、もっと値段が安くて、時期が早ければ売れたんだろうなぁ。
今となってはWILLCOM SIM STYLEが年内にも、という話なので微妙かなぁ。
ただ法人向けにはいいのかな。
2005-07-28-Thu 12:30:49 │EDIT
ウィルコム、AIREDGEのレンタルサービスを試験的に導入 [ケータイWatch]

普通に契約するより、割高なのは当然と言えば当然だけど、便利なサービスです。
返却もオンラインでできるのかな?
料金にprin料金(月上限1500円)が含まれているのかどうかが気になる。
この料金だと含まれてるのかなぁ。

ただ、出張先には大抵ネット環境が整ってたり、郊外系旅行先では繋がらない場所が多かったりでどうなのかという気もしなくはありませんが。
2005-07-27-Wed 19:23:26 │EDIT
大手WILLCOM系サイトにアクセスログが残っていたことから、Opera搭載が確実視されている「WX310K」。
そんな「WX310K」ですが、今度はBluetoothの認証を通過していたことが判明したようです。

これが、AIR EDGE PHONEなら期待しちゃいますね(相変わらず、弾数は少ないですが)。
あとこれに、使えるカメラ(最低31万画素CCD、希望メガピクセルのCCD)があれば、定額を思う存分楽しめる端末になりそうです。
一部では、WIILCOM SIM STYLE(いわゆるジャケットホン)かと言われてますけど、JATEを通してますから違うのではないかと(ガワにはJATE認証いらない)。

WILLCOMフォーラム2005「京セラのPHS戦略」
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=15
忍者ブログ[PR]