忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-04-29-Mon 01:03:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-05-13-Sat 10:45:19 │EDIT
ソフトバンク、アップルと携帯で提携 [NIKKEI NET]

ソフトバンクを足がかりに他キャリアにアップルが供給したら、ソフトバンク痛い。
PR
2006-05-11-Thu 18:22:05 │EDIT
防水や着うたフル、HSDPA携帯など10機種──ドコモの夏モデル [ITmedia +D モバイル]
ドコモ、902iSシリーズなど新FOMA端末8モデルを開発 [ケータイWatch]
ドコモ、「SA702i」「SO702i」を開発 [ケータイWatch]

すごい・・・
個人的には、「D902iS」と「SH902iS」が正常進化してくれてて、これに注目。
「F」「N」「P」はもうなんかダメだね。
「F」の.wmaでも音楽聴けるってのはいいけど。
「SO902iWP+」は噂どおりに防水仕様だけど、「902i」ってのがやっぱりまだまだFOMA出し始めで苦しいんだろうなぁ、という感じ。
HSDPAは、CFカード型(sigmarionIII対応)、そして「さらなるパケホーダイ値下げ」が実現されれば音声型でもかなり期待できる、けどまだまだこれも出し始めだからねぇ。
2006-05-10-Wed 19:16:55 │EDIT
ドコモ25万増、ボーダフォンは1万増とやや振るわず〜4月契約者数 [ITmedia +D モバイル]

4月なのに、他の月とあまり純増数が変わらないウィルコム。
大丈夫?
もっとちゃんとした端末作ってほしいんだけど。
2006-05-09-Tue 20:33:21 │EDIT
ウィルコム、名古屋市交通局に「誤解を招くポスター」と抗議 [ケータイWatch]

細っ!
これも「信者」が通報したのがきっかけなんだろうなぁ。
PHSだって「携帯に比べて」電磁波・医療機器への影響が少ないってだけで、皆無じゃないんだから同じ土俵のものですよ。
なんか痛いなぁ。
2006-05-01-Mon 17:37:49 │EDIT
「SO902iWP+」「SO702i」「705SH」――新機種がJATEを続々通過 [ITmedia +D モバイル]

NTT DoCoMo→「SO902iWP+」「SH902iS」「N902iS」「SO702i」
au→「W42S」「A15」「W33SAII」
Vodafone→「705SH」

ソニエリのFOMA攻勢やっと来る?
「SO902iWP+」については、今までの傾向からすると「With〜」なんだけど、「P+」って何なんだろう。
と思って検索したら、「Water Proof +」=「防水仕様」??
まぁ、たしかに日本無線の防水端末を欲してる潜在的な層は今でもいるんだろうけど。
なーんだ、って感じ。
auの「W33SAII」も焼き直しって感じでしょうか。
Vodafoneはほんと、シャープばっかだ。
2006-04-18-Tue 12:08:33 │EDIT
携帯番号持ち運び、6000円以下で・10月にも開始 [NIKKEI NET]

新キャリアの店頭だけで済むのは便利。
ただ、販売店・キャリアショップの思惑だけでキャリア変更できちゃうから、半ば強引に勧誘するところが出るかも。
2006-04-17-Mon 11:13:11 │EDIT
認定機器一覧表 平成18年3月16日〜平成18年3月31日認定 [JATE]

三菱電機(D)、富士通(F)、パナソニックモバイルコミュニケーションズ(P)の「902iS」シリーズが認定済に。
さて、「902i」で遅れに遅れたソニーエリクソン(SO)はいつ出してくるんでしょうか。
2006-04-14-Fri 21:45:30 │EDIT
孫氏がボーダフォン社長に ソフトバンクが再建主導 [Yahoo! ニュース]

ソフトバンクには価格破壊以外に期待は無し。
それで、自分の使ってるキャリアも追随してくれればOK。
2006-04-14-Fri 13:43:41 │EDIT
ウィルコム、携帯向け迷惑メール対策を実施へ [ケータイWatch]

こんな対策以前からPHSにも携帯にも迷惑メールが来たことないけどなぁ。
2006-04-13-Thu 17:36:13 │EDIT
ウィルコム、2.5GHz帯で次世代PHSの実験免許を申請 [ITmedia +D モバイル]

現行PHSでも、ダメだダメだと言われるFOMAよりひどい電波・エリア状況なのに次世代PHSは東名阪エリアからサービスインだそうで・・・

端末はバカでかくて、高くて、低機能。
それを我慢できるランニングコストでも最近はないしなぁ。。。
2006-04-04-Tue 14:34:28 │EDIT
ボーダフォン新役員体制が明らかに、津田氏は退任へ [ケータイWatch]

おいおい、津田さん残すべきだろ〜。
DoCoMo→Vodafoneと日本の携帯キャリアのいいとこ・悪いとこを熟知してる人間だろうに。
2006-04-03-Mon 17:11:29 │EDIT
ドコモ、おサイフケータイ対応の「P506iCII」を8日発売 [ケータイWatch]

最近PMCはガワの流用多すぎ。
というか、個人的には「SO506iCII」を「SO505iS」のガワで出してほしい。
2006-04-03-Mon 17:08:32 │EDIT
FOMA「SA702i」がJATE通過 [ITmedia +D モバイル]

三洋はいまだに汎用OS使ってないから、9xxi系の開発には時間がかかる?
2006-04-01-Sat 16:29:58 │EDIT
ワンセグ本放送スタート、都内で記念イベント [ケータイWatch]

早くワンセグもカメラみたいに「標準搭載」みたいな状況になってほしい。
個人的に見たいし、ワンセグの広告効果・サイト誘導効果もしっかりワンセグ搭載機が普及しなきゃあがらないだろうし。
2006-03-27-Mon 20:16:27 │EDIT
「WSIM訴訟」、影響を受けるのはウィルコムだけではない? [IT media +D Mobile]

通信部分と端末部分、それに関わる考え方などが根本的にWILLCOM「WSIM」と一緒。
開発している・していないは判断の材料にはならないよなぁ。

とは言え、大きいところに有利に判決が出やすい裁判だしねぇ。
2006-03-24-Fri 20:47:52 │EDIT
WSIMをめぐりヒューネットがウィルコムを提訴 [ケータイWatch]

どっちがどうとは現段階では言い切れないなぁ。
WILLCOMが敗訴することになると大変なことにはなりそうだけど。
2006-03-09-Thu 19:06:10 │EDIT
スリムなストレート端末「D702i」、3月17日から発売 [IT media +D Mobile]
ドコモ、ストレート型の「D702i」17日発売 [ケータイWatch]

702iシリーズで唯一別の発売になった「D702i」。
17日から発売開始です。

ストレート端末って今再びいいなぁと思っていたり。
ただ、メインというよりシンプルでいいやって時用ですが。
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]