忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOMEケータイの記事
2024-09-21-Sat 09:55:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-07-Tue 19:49:20 │EDIT
ドコモの「SO902i」、発売延期 [IT media +D Mobile]
ドコモ、「SO902i」の発売を延期 [ケータイWatch]

販売店にはすでにモックが並んでましたが、ソフトウェア不具合発見で発売延期。
FOMAに遅れて参入した三菱も苦労しましたし、最初って大変なんでしょうか。
ソニエリは最初からシャープと協業してるはずなんだけどなぁ。
PR
2006-03-07-Tue 19:44:06 │EDIT
2月の携帯・PHS契約数、3Gユーザー率が50%超に [ケータイWatch]

相変わらずDoCoMoとauの熾烈な戦い。
未だ16万の伸びってのはすごい。

WILLCOMはあと3ヶ月くらいで400万契約に届きますが、なんだか伸びがイマイチ。
PHSで相手がいないこととか、法人契約割合を考えると伸びてないに等しいかも。
2006-03-04-Sat 12:01:05 │EDIT
Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める [IT media +D Mobile]
ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収交渉 [NIKKEI NET]

これはあくまで日本法人だから、F1スポンサー云々というのは関係ないかな。
これで携帯電話(非PHSという意味)の料金にさらなる波を起こしてくれたら非常にうれしい。
絶対ボーダフォン(ソフトバンク)にはしないけど(笑)

※追記
大筋で合意。
ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.72兆円で全株取得へ [NIKKEI NET]
2006-03-02-Thu 19:08:52 │EDIT
ドコモ、「SO902i」「N701iECO」「N506iSII」を10日発売 [ケータイWatch]

ソニエリはFOMA初参入だから、発売遅れるのは仕方ないか。
動画はモバイルムービー形式(.mqv)は対応なしかな。

「N701iECO」は、「SO506iC」かなんかを自然に返るプラスチック使用で作って愛・地球博の係員に使わせた端末の「N701i」版か。

「N506iSII」は一旦ムーバ新規開発停止とか言われてた中、突如復活した端末。
たしかPMC製のムーバも残ってた気がする。
2006-02-23-Thu 16:19:14 │EDIT
WX310K向け追加アプリ「ミュージックプレイヤー」27日発売 [ケータイWatch]
ウィルコム「WX310K」、2月27日からミュージックプレイヤー機能のDLを開始 [IT media +D Mobile]

今更なのが京セラ&WILLCOMクオリティ。
端末を安く抑えるため(?)のソフト別売りですが、全然そんなことはなく、ソフトがなくても機能などの割に高いという・・・
もうちょっとWILLCOM&供給メーカーはまともな端末を出してください。

WSIM対応端末は開発が容易で、どんどん出るものかと思ったらあの有様だし。
2006-02-21-Tue 15:55:51 │EDIT
ドコモ初のワンセグ端末「P901iTV」3月3日発売 [IT media +D Mobile]
ドコモ、ワンセグ対応「P901iTV」を3月3日発売 [ケータイWatch]

ワンセグ3時間、アナログ1時間って、ワンセグのほうが電気使わないんだなぁ。
ベース端末が「P901i」と古いのが残念だけど、カメラもまずまず、動画再生もできる、メモリーカードスロットあり、Felica、モバイルSuicaも対応と、なかなかいい端末です。
2006-02-21-Tue 14:32:18 │EDIT
ウィルコムが次世代PHSをデモ、現状は下り2Mbps程度 [ケータイWatch]

導入は4,5年後、将来的な通信速度で圧倒的に有利だとは思えない(20Mbps)し、現状のPHSでさえダメダメなエリアの問題もあるしで非常に微妙。
サービスインはやっぱり、東京・名古屋・大阪からを考えてるようだけど、その中でさえ全然使えないってところがすごく多いんだろうなぁ。
2006-02-15-Wed 15:14:16 │EDIT
ウィルコム、WX300KとWX310SAに新色追加 [ケータイWatch]

WILLCOM得意の「新色追加で端末ラインナップの貧弱さをごまかす方策」キター。
WSIM対応端末でさえちっとも出ないWILLCOM・・・
そして、史上最長(?)メール障害。

もうちょっとがんばれ。
2006-02-10-Fri 16:14:02 │EDIT
ボーダフォンとシャープ、2.4インチVGA液晶搭載端末を開発 [ケータイWatch]

これで、QVGAからVGAへの流れが本格化するんでしょうか。
シャープはやっぱやりやすいところから始めるんですね。

ボーダフォンって、シャープのテレビ付き高機能端末が1円!みたいなイメージしかない(笑)
2006-02-09-Thu 20:09:19 │EDIT
ウィルコムのメールサービス、本日中にサーバを増強 [Yahoo! ニュース]

いまだにダメ(DoCoMo→WILLCOM)。
ほかは徐々に良くなっている模様。

もう丸3日過ぎてるんだよねぇ・・・
2006-02-09-Thu 18:07:11 │EDIT
ドコモ、日本テレビと提携し新サービス検討へ [ケータイWatch]
ドコモと日テレが提携 LLP共同設立 [IT media +D Mobile]

ワンセグだの、回線使って映像配信だの非常に興味があるんだけど(HSDPAの試験展示でF1の映像配信?もやってたし)、現状の「SO505iS」を手放すのはすごく惜しい感じもしてる。
しばらくはダラダラ「SO505iS+AHK3001V」なのかな(苦笑)
2006-02-09-Thu 13:00:39 │EDIT
ウィルコム、メール障害の最新情報を公開 [ケータイWatch]

「障害の原因もいまだ究明されていないが、同社ではまず障害の解消を優先していく」って原因がわからなくても、障害って解消できるものなのか。
すごい。
もちろん「解消」ってのは対症療法みたいなものじゃなくて、根本から解消してくれるんだよね?
2006-02-07-Tue 19:14:06 │EDIT
1月の携帯契約数、3G累計でドコモがauを抜く [ケータイWatch]

「900i」投入で一気に3Gが増えて、2年くらい?でau抜いちゃいました。
au今度は3.5G(4G)を前と同じようにシームレスな感じで導入して、密かにまた先行したりして。

PHSはウィルコムが8万増。
おめでたいけど、いつになったらメール不達は解消されるの?
もう24時間過ぎてるよ。。。
2006-02-07-Tue 19:11:17 │EDIT
ウィルコム、メールなどが遅延する通信障害 [ケータイWatch]

昨日の夕方のメールが未だ届かず、昼間に電話で知らされる始末。
いくら定額でも、こんなんじゃ意味がありません。

しっかりしろ、WILLCOM。
なんだかんだで通信会社としての足腰は弱いままですね。
2006-02-03-Fri 20:52:56 │EDIT
出遅れを取り戻せ〜コンテンツ強化を目指すウィルコム [IT media +D Mobile]

やっぱりWILLCOMも公式コンテンツやりたかったのね。
しかもちゃんと「遅れてる」と分かってるようで。
ただ、従来からのWILLCOMユーザーは「ただ乗り」「フリー」に慣れきっちゃってるからね。
基本的に全て「フリー」で済んじゃうようなWILLCOMなので、どこまで公式コンテンツが発展するかは微妙な気がします。

信者の人は「〜でWILLCOMはあえて公式コンテンツに力を入れていないんだ」みたいな言い方してたけど、今何を思うんだろう。
結局は他キャリアと同じですね。
2006-02-01-Wed 15:45:55 │EDIT
ドコモ、HSDPA対応機を試作 [IT media +D Mobile]

現行FOMAとほとんど同じ大きさかな?
というか、NECの端末はまんまか。

携帯端末型でPC定額なんてのは、電話かかってきても出られなくなってしまうので、特に熱望はしない(できるならできるでいいけど)。
むしろカード型端末が気になる。
CF型ならsigmarionIIIに対応させるアップデートは出すだろうし、PCカードアダプタ使用で自宅のADSL契約がいらなくなるかもしれないし。
ま、一番大きい気になる点は「数千円」の料金がいくらか、か。
2006-01-27-Fri 18:23:54 │EDIT
2006年のウィルコムは「ADVANCED & COMFORTABLE」 [ケータイWatch]

「ダブルホルダー向け」「2台目端末屋」でいいんじゃないかと。
もう次世代PHS導入の5年後くらいまでは「高速化」「低価格化」くらいしか切れるカードがないだろうに。
他のキャリアみたいに、サービスとかで勝負するキャリアじゃないからなぁ、WILLCOM。
2006-01-27-Fri 16:15:07 │EDIT
ウィルコム、WZERO3の新色公開 [ケータイWatch]

WZERO3のHPが出来た最初っから新色は判明してましたけどね。
画像非表示の際に、画像の場所に表示されるテキストにすでに新色名出ちゃってたと言う・・・
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]